SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

年賀状-(ブログ用).jpg

タグ:富士山 新年
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年の振り返り (デジタル編) [日記]

1年も終わりに近づいてきたので、この一年をまとめてみたいと思います。昨年は時間がなくなってランだけになってしまったので、今年は、頑張って、デジタル編、山&旅行 (+写真?)、ランと三回のまとめ記事を書こうと思います。一部、記事にできなかったものも簡単に紹介しておきます。

まずはデジタル編。

続きを読む


新年のごあいさつ [日記]

年賀.jpg


今年もたくさん走り、実践第一でいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

ブログも、もう少しマメに更新し、皆様のブログにもたくさん訪問したい思います。

ということで、今年もよろしくお願いします。

# 写真は、昨年の1月に高尾山山頂より撮影した富士山です。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FUJI XEROX SUPER CUP 2014 [日記]

2月になって、仕事は一段落するどころか忙しさを増して、さらに個人的にも忙しい日が続いていたのですが、それも一段落したのと、改修前に国立競技場に行っておこうと思い、見に行きました。

国立競技場 青山門.jpg

続き


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014年 新春のご挨拶年 [日記]

謹賀新年.png


新年あけましておめでとうございます。

今年も、いろいろなガジェットを試しながら、ランニング、山登りにチャレンジしていきたいと思います。

みなさまの御健康と御多幸をお祈りいたします。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年の振り返り (山登り&旅行編) [日記]

2013年の振り返りシリーズ第三弾。山登り&旅行編です。

と、振り返ってみたのですが、今年は、あまり山にも行けず、旅行もあまり行っていませんでした…。

続き


タグ:登山 旅行
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2013年の振り返り (ガジェット編) [日記]

2013年も残す所あと三日。ということで、一年を振り返ってみました。
まずはガジェット編 (その後、写真編、山登り&旅行編、ランニング編と続く予定。あくまで予定…)。
一年分をまとめたので長くなってしまいましたが、ご興味があればおつきあいください。

続き


眼鏡、ふたたび… [日記]

先日、つまらない自損事故(?)で眼鏡を壊してしまいました…。

ということで、新しい眼鏡。

P1020055.jpg


フレームはCHARMANTのLine Art。チタンを使っていて、顔を押さえつけるほどの強さを感じず、かといって、ずり落ちてしまうほど緩くなく、ちょうどよいバネの強さになっています。また、形状記憶になっていて、多少曲げても下の状態に戻るようです (怖くて試していません(笑))。

眼鏡のフレームって Amazon でも売っているんですね。


Line Art CHARMANT ラインアートメガネフレーム XL1012-BR

Line Art CHARMANT ラインアートメガネフレーム XL1012-BR

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



レンズは、HOYA。前回、眼鏡を作ったときから約1年半経って手元の細かい字が見えにくくなってきたので (「老眼」ってはっきり書けばいいのに…(笑))、そこだけ調整しました。最近流行のブルーライトをカットするコーティングをしてあるそうです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

謹賀新年 [日記]

新年、明けましておめでとうございます。

今年も、ランニングに、登山に、デジタル小物系の活用に、いろいろとチャレンジしていきます!!

みなさまにとってもよい一年になることをお祈り申し上げます。

2013年元旦
タグ:年賀
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後 [日記]

しばらくブログを更新できずにおりましたが、すこしずつまた書いていこうと思います。

さて、前の記事で書いたように膝に痛みがあったので、2月の始めの数日はランニングをお休み。その後、トレーニングを再開しようとした矢先に…

P1060667.jpg


インフルエンザにかかってしまい、2日ほど寝込み、トレーニングもお休み…。

熱が下がって数日後からまた走り始めたのですが、体調が思わしくなく、膝の調子も良くならず、トレーニングらしいトレーニングになりません…。

週末にロングラン25kmと30kmにチャレンジするも、完走できず…。このタイミングでかなり厳しい状態です (そんな状態でも山登りに1回いきました(笑)。これについては別の記事にて)。

それでもなんとかリハビリトレーニングを続け、この二日間は少し負荷をかけても大丈夫になってきました。

という状況で、今月の走行距離は今日の時点で170km。久々に200kmに届きませんでした。

板橋まであと2週間とちょっと。なんとか完走できるところまで体を戻していきたいと思います。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ