SSブログ

GARMIN ForeAthlete 245 [小物]

愛用のGARMIN ForeAthlete 645 Musicが壊れてしまいました。ランから戻り、腕から外そうとした時に、ベルトが本体の取り付け部分から外れてしまい、見てみたところ、本体側が割れていました。

IMG_9006.jpg


続き


タグ:GPS GARMIN
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HV-F601T [小物]

オムロンの低周波治療器です。

P1155111.jpg

続き


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

HRM4-Run [小物]

Garminの腕時計と繋げて使っていた心拍センサー (HRM-Run) が、最近、繋がらなくなってしまいました。

P1011052.jpg

続き


タグ:GARMIN
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vivosmart 3 [小物]

GARMINの最新の活動量計です。ストレスが測定できるということで、買ってみました。最近、ストレスの多いので(笑)。

P1004834.jpg

続き


タグ:GARMIN

ANKER PowerCore 26800 [小物]

最近、カフェとかレストランとかでも席にコンセントがあって、PCやスマートフォンの充電ができるところが多いので、便利になりました。が、それでも、必ず席にコンセントがあるわけでも無く、また、コンセントのない店で電源が必要になることもあります。

そういう人向けに AC アダプタにもなる充電池なるものがあり、便利に使っておりました。

P1050611.jpg


が、iPad mini や MacBook のように充電のためには出力が大きくなければならず、また、長く使うためには容量が大きいもので無くてはなりません。しばらくは MacBook 用の AC アダプタとモバイルバッテリーを両方持って歩いていたのですが、荷物が増えるのが難点。ということで、思い切って、これを買いました。

P1100952.jpg

続き


vívosmart HR J の画面 [小物]

vívosmart HR J の機能、ということで、画面表示の紹介です。

まずは、メインの時計。

P1090251.jpg

続き


タグ:GARMIN
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vívosmart HR J の充電 [小物]

vívosmart HR J は充電式で、約5日間、連続稼働できるとのこと。今まで使っていた vívosmart J の稼働時間が約7日でしたので、2日間ほど短くなりました。実は、この2日間の違いはとても大きいのです。

続き


タグ:GARMIN
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vívosmar HR J 初日 [小物]

さて、昨日紹介した vívosmart を昨日の夜、寝る前から身につけて、1日の記録を取ってみました。

その記録はスマートフォンを経由して GARMIN のサービス GARMI connect にアップロードできます。

ブラウザで、1日のサマリを表示してみました。

summary.png

続き


タグ:GARMIN
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vívosmart HR J [小物]

1年半ほど前に購入した vívosmart。お気に入りで、充電中以外は常に腕につけていたため、あちこちぶつけてしまったのか、表示部分が壊れてきてしまいました。

P1090209.jpg

続き


タグ:GARMIN
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SanDisk Ultra 200GB MicroSDXC [小物]

Xperia Z5 Compact でハイレゾの音楽を聴く、ということで、[
「STAR WARS フォースの覚醒」のサントラを購入。とてもいい音で満足なのですが、画面に

Screenshot_2016-01-14-12-36-13-s.png


というメッセージが表示されるようになってしまいました。本体メモリが32GBで、システムや他のアプリがメモリを使っているため、残りが1/4を切ってしまったということです。

続き


タグ:sandisk