SSブログ

大阪マラソン 2023 食い倒れ編 [食べ物]

大阪マラソンのもう一つの楽しみは美味しいものをお腹いっぱいいただくこと。
ということで、大阪滞在中にいただいた美味しいものをまとめてみました。

続き


タグ:グルメ 大阪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

別大 グルメ編 [食べ物]

DNF だったとはいえ、ここまできたのでやはり美味しいものを食べて帰りたい、ということで…。

大会終了後は、まずは、とり天。で、ネットで検索してみつけた「とり天職人 わたる」、とり天発祥の店、とのことで、ここに行ってみることに。

20200202-1.jpg

続き


タグ:大分 グルメ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪マラソン 食い倒れ編 [食べ物]

さて、大阪マラソンの楽しみといえば、大阪の街をたくさんの応援の中走ることにあるのはもちろんの事、美味しいものをたくさん食べる、ということもあります。特に、大会前は体重をコントロールしつつ、トレーニングに必要なエネルギーと筋力を維持向上するためのタンパク質に気を使うため、大好きな甘いものはご法度。大会後はその制約を取り払い、食べたいものを食べたいだけ食べて帰るのがいつものパタン。

続き


タグ:グルメ 大阪
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

鹿児島プチ旅行 [食べ物]

9月、仕事の上で一段落した (と言っても終わったわけではないですがw) ので、二日ほどお休みをいただいて、とあるお祝いで鹿児島へ1泊2日の小旅行。以前から行きたかった城山観光ホテルに宿泊、そこでのお食事です。

お祝いと言うことで、宿泊したのは最上階、10階の広い部屋 (ごめんなさい、部屋の写真はありません…)。正面に桜島!!

IMG_0385.jpg

続き


タグ:鹿児島 旅行
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

HERRIOTT [食べ物]

先日、記事のコメントにlottaさんが書いてくださったお店に行ってみました。

IMG_6304.jpg

続き


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪マラソン くいだおれ編 (2) [食べ物]

日曜日にお腹いっぱいいただいたのですが、月曜日の朝はやっぱり空腹!! 朝からたくさんいただきたい! ということで、というわけでも無いのですが、カフェ・ベイカリー R Baker に行くことにしていました。ここは、一昨年の大阪マラソンの後に keroyon さんとランチをいただいた味名人さんの近くだったのですが、その時には、その場所にあることに気がつかず。昨年は、ホテルから遠いかな (実はそうでもなかった) と思い、行かず、ようやく、今年、行くことができた念願のお店です。

IMG_0228.jpg

続き


タグ:グルメ 大坂
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪マラソン くいだおれ編 (1) [食べ物]

大阪マラソンの楽しみの一つは美味しいものをたくさんいただくこと。といっても、大会前はそれなりに気をつけないといけません。炭水化物とタンパク質の摂取を中心に、生ものは避けて、食べ過ぎないように。

と言いつつ、既報の通り、いきなりジェラート(笑)。岡山のジェラート醍醐桜というお店です。いくつか種類がありましたが、シンプルにミルク。

IMG_9981.jpg

続き


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

湘南国際マラソンーグルメ編? [食べ物]

ご期待にお応えして(笑)。

といっても、湘南国際マラソンの会場で特に目新しい食べ物もなく、最寄駅の大磯までバスで移動後、すぐに来た電車に飛び乗ったので、ここでも何も口にせず、結局、いつものように、Hungry Tigerでハンバーグとなりました。

続き


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪マラソン 2016 - 食い倒れ編 [食べ物]

さて、大阪マラソンのレポート、最後は食い倒れ編です。

が、大会前日はコンディション作りもあるので、食べ物はあらかじめ決められたもの & 手に入りやすいもの、ということでコンビニのお惣菜系なので、ここは省略。

美味しいものは完走後に、ということで、最初にいただいたのはラーメン。

IMG_4147.jpg

続き


タグ:グルメ 大阪
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事の改善 [食べ物]

とあるつながりで、管理栄養士の方に食事を見ていただく機会をいただき、6月から食事内容の改善に取り組みました。

遠隔でのサポートなので、月の初めの三日間だけトレーニング内容と食べたものの写真を送り、食事の改善点をレポートしていただく、という手順。6月から始めて、2度の改善を経て、現在、9月からほぼ食事内容が固まりましたので、その内容を簡単に。

続き