SSブログ

GODOX M1ミニクリエイティブLEDライト [カメラ]

ちょっと小物を撮影したい、というときにライトの位置に困ることが多かったところ、ネットの記事で見かけたライト。



続き


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大倉山公園梅林 2020 [カメラ]

そろそろ梅の季節、ということで、近くの大倉山公園の梅林に行ってみました。
まだ少し早かったかもしれませんが、昨年は見頃を過ぎていた早咲きの梅がちょうどよく咲いていました。この梅林はいろいろな種類の梅があるので、その時々のタイミングでいろいろな梅を観られるのが良いですね。

P1199742@0.33x.jpg


タグ:神奈川県
nice!(4)  コメント(0) 

大倉山公園梅林 2019 [カメラ]

今日は暖かく、天気も良かったので、近所の大倉山公園に梅を見に行ってみました。ちょうど良いタイミングで、(早咲きの花は少し枯れていましたが) どれも綺麗に咲いていました。

大倉山公園梅林.jpg


撮ってきた写真、よろしければご覧ください。

続き


タグ: 神奈川
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年の桜 [カメラ]

今年は桜の開花が例年より早い、ということでしたので、桜の花を撮りに行きmした。毎年行っている靖國神社と千鳥ヶ淵です。

P1088113.jpg


この一週間は雪が降るほど寒い日が続き、まだ五分咲きくらいでした。

続き


タグ: 東京都
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大倉山公園梅林 2018 [カメラ]

毎年、この時期に行っている大倉山公園の梅林に、先日、三連休の最終日に行ってみました。

大倉山公園梅林.jpg


まだまだ蕾が固く、見頃には遠い状態でしたが、その中でも、日当たりの良い木では花が咲いていました。よろしければ、ご覧ください。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巾着田の曼珠沙華 [カメラ]

朝のランニングコースの曼珠沙華が咲いていたので、巾着田の曼珠沙華を撮りに行ってみました。

場所は埼玉県日高市。横浜からだと副都心線を使い、川越を経由していくパタンと西武線を使って飯能までいくパタンがあります。どちらも2時間くらいとそれなりに遠い場所ですが、乗り換え1回、うまくすると乗り換えなしで行けるという意味では近いところ (?) です…。

タイミングも難しいのですが、三連休にもう一つ休みをいただき四連休にし、その中で天気の良い日を選ぼう、とう作戦にしました。

で、台風の進路を確認しながら天気予報をみると金曜日に行くしかない、ということで、早朝、1km×4本のインターバル走をこなしてから、朝ごはんを食べ、早速、行ってきました。

続き


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不忍池の蓮 [カメラ]

先週の金曜日 (8/4)、仕事が休みだったので、早朝から上野の不忍池に蓮を見に (撮りに) 行きました。

P1011131.jpg

続き


タグ: 東京 写真
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白山神社のあじさいまつり [カメラ]

今年も行ってきました。文京区にある白山神社のあじさいまつり。
なかなか時間が取れず、今年は諦めかけていたのですが、今日が最終日でしたので、ちょっとだけ時間を作って行ってみました。

P1004873.jpg

続き


タグ:東京 紫陽花

新緑の中を歩く 2017 [カメラ]

毎年、この時期には新緑の中を歩く山登りですが、今年は、平坦な道を歩くことに。最近使い始めたGH5を持って行きました。

橋本からバスで三ヶ木まで行き、そこから青根キャンプ場をへてやまなみ温泉入り口に至る20kmほどの道のりです。道そのものはほぼ舗装道路で車、バイク、自転車が行き交うところ。わざわざ歩く、というほどの道ではありませんでしたので、行程は省略、新緑の写真をお楽しみいただければと思います。

続き


亀戸天神社 藤まつり 2017 [カメラ]

一昨年は盛りを過ぎていて (記事はこちら)、昨年はまだまだ (記事はこちら) だった亀戸天神の藤の花。今日、時間ができたのと都内に用事があったのとで、まだ早いかなと思いつつ、寄ってみました。

P1004241.jpg

続き