SSブログ

POWERBEATS PRO 故障と交換 [AV機器]

COVID-19の感染予防のため、ジョギングも3密を避けるように、と言われていますが、それ以前から、私は早朝ランで、一人で走り、すれ違う人もほぼいつも同じで、多い時で10数人程度、少ないときは一人から二人(笑)。話をすることもないので、ゼロ密(?)状態。

そうやって一人で走っていると挫けそうになることもあるので、イヤホンで音楽を聴きながら走っています。そして、昨年から使っているのが Powerbeats Pro


続き


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

POWERBEATS PRO [AV機器]

走るときは、よく、音楽を聴いています。

使ってたイヤホンは、BOSEのSoundSport FreeとSONYのWF-SP700N。普段はSONYの方で、こちらは、ノイズキャンセリング機能があることもあり、電車の中やカフェで集中したいときなどにも使っています。が、連続再生時間がカタログ値で最大3時間で、3、4時間のLSDでは最後まで持ちません。そのため、長時間走るときは再生時間が5時間のBOSEの方を使っていました。

そのBOSEのバッテリが弱くなり、3時間半くらいで「充電してください」というメッセージが流れるようになりました。ということで、新しいものをと思っていたところ、POWERBEATS PROが発表。


Powerbeats Pro完全ワイヤレスイヤフォン — ブラック

Powerbeats Pro完全ワイヤレスイヤフォン — ブラック

  • 出版社/メーカー: beats by dr.dre
  • メディア: エレクトロニクス


続き


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

WF-SP700N [AV機器]

SONY から新しいスポーツ用の完全ワイヤレスイヤホンがでました。
左右独立の完全ワイヤレス、汗でも大丈夫、というIPX4レベルの防滴仕様で、さらにノイズキャンセル機能。

ランニング+普段使い用にちょうどよいかと買ってみました。

パッケージ.jpg

続き


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BOSEのSoundSport Free [AV機器]

AppleがAirPodsを出して以来、「完全ワイヤレス」のイヤホンが多数、出てきました。ランニング、トレーニング用に IPX4 レベルの防滴仕様のものも出てきました。普段、AirPodsを使っている私としても、ランニング用も「完全ワイヤレス」にしたい、と思っていたところ、10月にBOSEからSoundSport Free wireless headphonesが発売になるとの発表があり、早速予約、発売日の11/3の夜、入手できました。

P1011808 (1).jpg

続き


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MUC-M2BT1 (ワイヤレスオーディオレシーバー) [AV機器]

明日 (9/16) 発売となる iPhone 7でイヤホンジャックがなくなる、ということで、Bluetooth のイヤホンを買おうと思い立ちました。

ランニング用にはいくつか持っていて (いくつか壊れて(笑)。この話はまた別の記事にて) それでも良いのではないかという説もあるのですが、どれも、ランニング用には悪くはない…、というレベル。

Apple からは、オリジナルの Bluetooth ヘッドセット AirPods が出るので、これを買うべき、というご意見もありますが、まだ、予約もできない状況 (9/15現在) ですし、EarPods の音が今ひとつだったこともあり音質は期待薄、これも後回しに (なので、たぶん後で買います(笑))。

しっかり聴けるもの、ということでコーデックとして iPhone で使える ACC と Xperia で使える LDAC に対応しているこれを条件にして、これを選びました。

P1100539.jpg

続きを読む


タグ:SONY イヤホン

MDR-NW750N [AV機器]

10月末に個人輸入で手に入れたXperia Z5 Compact は、音楽再生の機能も充実していて、ハイレゾ対応でさらにノイズキャンセリング (周囲の雑音を消す機能) が付いています。

ハイレゾは、本来はハイレゾ音源から再生しないと意味がないのですが、Xperia ではCD音源の波形を補正してハイレゾにするDSEE HXという機能が搭載されているので、iTunes に 256kbps で取り込んだ音楽もそれなりに良くなるかなと思い、店頭でこのイヤホンを試してみたところ、意外といい感じなので、買いました!!

P1090147.jpg

続き


タグ:SONY イヤホン
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BOSE QC 20i [AV機器]

昨年の7月に購入したものですが、これも紹介していなかったので。

P1040795 (1).jpg

続き


Jabra SPORT ROX [AV機器]

Jabraから新しいワイヤレスのイヤホン、SPORT ROXが出ました。

その名の通り、スポーツで使うことを想定したイヤホンで、防滴・防塵性能 IP54 ということなので、ランニング中の埃や雨、汗で壊れることはない、ということになります。

使っていた同じく Jabra の SPORT WIRELESS+ に若干、不満なところがあり、それが解決しそう、ということで、買ってみました。

P1050102.jpg

続きを読む


タグ:Jabra
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リモコンの保護 [AV機器]

先日、故障で交換となったBOSEのイヤホンですが、リモコンを汗から守るためのカバーを探していたため、現役復帰はお預け状態でした。

なかなか良い方法が思いつかなかったので、こういうときは東急ハンズで探してみることに…。

シリコンのチューブとか防水テープとかいろいろ見てみたのですが、最終的にポリウレタンの保護フィルムに決めました。適度な厚みがあり、また、柔らかく延びる素材なので、リモコンを上手くくるむことができそうだというのが決め手です。防水性は分かりませんでしたが、何もしないよりはよいだろうと…。

P1080419.jpg


リモコンの大きさに切って貼ってみました。写真では分かりにくいかもしれませんが、それくらい綺麗に包めたのでここまでは正解でした。これで半年以上故障せずに使えれば、効果があったとういことにしたいと思います!!

さて、明日は今月最終日。そろそろ10月末の大阪マラソンに向けて長い距離も走っておこうということで、4時間、30kmのLSDを予定しています。が、この暑さで走りきれるかどうか…。倒れない程度に頑張ります!!(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BOSE SIE2i のリモコンが壊れる [AV機器]

昨年12月に、ランニング用に購入した BOSE のイヤホン SIE2i。リモコンがついているのでとても便利に使っていたのですが、使い始めて半年も経たずにリモコンが使えなくなってしまいました…。

保証期間だったので、ヨドバシの窓口に持っていき、約二週間で「本体交換」で戻ってきました。しかも、イヤチップ (S、L) と延長コードのおまけ付きです。ちょっと嬉しい!!

P1010482.jpg


実は、その前に使っていたSENNHEISERのイヤホンも一度リモコンが壊れてしまい、保証期間だったので交換してもらっていました。BOSEのイヤホンを修理に出した後は、これを使っていたのですが、このリモコンも、再び調子が悪くなってきました。

ランニング用のイヤホンのリモコンは、「防水」を謳っていても、汗には弱いようです…。というよりも1ヶ月に250km走る人向けに作られていないのかも…(笑)。

今度は、汗が入らないようにカバーのようなものを探してみることにします。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ