SSブログ

大倉山公園梅林 2019 [カメラ]

今日は暖かく、天気も良かったので、近所の大倉山公園に梅を見に行ってみました。ちょうど良いタイミングで、(早咲きの花は少し枯れていましたが) どれも綺麗に咲いていました。

大倉山公園梅林.jpg


撮ってきた写真、よろしければご覧ください。

野梅
野梅.jpg


白加賀
白加賀.jpg


白加賀 (2).jpg


白加賀 (3).jpg


八重寒紅
八重寒紅.jpg


緑萼梅
緑萼梅.jpg


見驚
見驚.jpg


小梅
小梅.jpg


紅千鳥
紅千鳥.jpg


唐梅
唐梅.jpg


淡路枝垂
淡路枝垂.jpg


田子の浦
田子の浦.jpg


鹿児島紅
鹿児島紅.jpg


月影
月影.jpg


梅は蕾も花も絵になります。
タグ: 神奈川
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

lotta

16日にお茶のお稽古に行ったらちょうど梅まつりの日でした。
年に一度のあの坂に人がワラワラと笑
お稽古の帰りに寄ってみたらほんとキレイでしたねー
Yoshikiさん、お近くにお住まいなんですね。
前はミョウレンジーナだったわたし。東横に乗るたび戻りたい、、と思います笑
by lotta (2019-02-25 09:20) 

Yoshiki

lottaさん、
コメントありがとうございます。以前、lottaさんのブログでここでお茶をやられているというのをみていたので、ここに来るたびにそれを思い出します。この日もそれなりに人がいて、坂を登ってくる人がたくさんいました。
私も妙蓮寺に住んでいたことがあります。今は、鶴見川の反対側にいます。ご近所だったようですね。今度こちらに来られる時にはぜひ、お声がけください!!
by Yoshiki (2019-02-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。