SSブログ

大腸カメラ初体験と検査結果 [日記]

毎年、人間ドックを受けると何かしら異常が出ます…。心拍数が少なく不整脈もあり、肝機能以上の数値が出たり…。

で、今回はちょっとシリアスな異常。9月末に受信した人間ドックで腫瘍マーカーのCEAが基準値を少し超えていました。3ヶ月後に再検査、と言われ、12月に自宅近くの病院で検査を受けると値はほぼ変わらず基準値を超えたまま。遺伝的に高い人もいるとのことでしたが、先生と相談した結果、大腸カメラで検査することにしました。

続き


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログの更新があまりできず、ほぼ月に1回程度…。

今年はもう少し頻度を高め、皆様と情報交換できればと思います。

よろしくお願いいたします。

富士山-s.jpg

タグ:2020年 正月
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 2019年 [日記]

あけましておめでとうございます。

昨年はブログの更新を怠りがちでしたが、今年はもう少しマメに (ラン中心になるかと思いますが) 記事を書こうと思いますので、昨年同様、お付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

初日の出-(so-net).jpg

タグ:2019年 年賀
nice!(8)  コメント(2) 

人間ドック 要精密検査… [日記]

以前、人間ドックで循環器系 (心電図) の異常を指摘され、心電図等の検査を受けたことを書きました。実は、それ以外にも、血液検査で若干、基準値を超えるものもありました。これまでは、経過を見ましょう、というレベルだったのですが、今回、肝機能でD2、1ヶ月以内に精密検査を受けるように、という判定が出てしまいました…。

人間ドック-判定.png

続き


タグ:人間ドック
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

初詣 [日記]

毎年、初詣は川崎大師。

今年は、4日、5日と休みにしたので、三箇日は外して、4日に参拝しました。

朝、9時からの護摩祈祷に間に合うようにと、いつものように、4時半に起床、11kmのジョグの後、朝食をとり、7時過ぎに家を出ました。いつもと同じです。休みでも朝の時間は変えない方が、休み明けが楽と言うこともあり。

電車の乗り継ぎがスムーズで、予定よりも若干早く、8時過ぎに到着。

P1000914.jpg

続き


タグ:初詣 川崎
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年1月1日 [日記]

あけましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの皆様に訪問いただき、ありがとうございました。
今年は、もう少し、マメにブログを更新できるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

初日の出-(so-net).jpg

タグ:正月
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

雪道を歩く [日記]

今日は、いつも山登りに行く仲間と、中央線の梁川から上野原まで歩く計画を立てていました。

朝、高尾駅を8時過ぎに出発。しばらくすると、周囲の木々に雪。昨日、雪が降ったようです。

車窓の風景.jpg

続き


タグ: 山梨県
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年 2017年 [日記]

新年、明けましておめでとうございます。

今年もたくさん走り、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思いますので、ブログにてお付き合いいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2017年賀状-s.png

タグ:年賀状
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Good News & Bad News [日記]

今朝、無事に iPhone 7 を入手。

iPhone-7.jpg


これが今日、最大のGood News。

ですが、その後、

出社→九州方面に出張→打ち合わせ×2→食事→最終便で東京に戻る→0時過ぎに帰宅

ということで、セットアップはできず…。

明日も、朝、起きられればトレーニング、その後外出の予定なので、その合間にセットアップできるか微妙…。

明後日のお休みにゆっくりやろうかと思います…。

以上は、Bad News でもなく、予想通りの展開。

Bad News はこれ。

東京マラソン 2017 抽選結果b.png


ということで、今回もダメでした…。

初… [日記]

年末、日の出前後の時刻に走っていたところ、いつものランニングコースになっている橋の上から日の出がよく見えることに気がつき、それならば、ということで初日の出を拝みに行きました。

日の出の時刻が6時50分ということでしたので、ちょっと早めの6時30分に到着 (カメラを持っているので歩きです(笑))。日の出がよく見える、ということで、その時刻あたりからたくさんの人が集まってきました。

そして日の出。

P1070923.jpg

続き


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感