SSブログ

亀戸天神社 藤まつり 2017 [カメラ]

一昨年は盛りを過ぎていて (記事はこちら)、昨年はまだまだ (記事はこちら) だった亀戸天神の藤の花。今日、時間ができたのと都内に用事があったのとで、まだ早いかなと思いつつ、寄ってみました。

P1004241.jpg
雲ひとつない快晴で暖かかったのですが、4月の上旬に寒かったためか、花はまだまだでした。

P1004243.jpg

P1004245.jpg


それでも、咲いているところだけうまく切り出してみました。これが写真のいいところでもありますね(笑)。

P1004260.jpg


P1004270.jpg P1004294.jpg


P1004305.jpg


P1004307.jpg P1004308.jpg


P1004313.jpg


P1004314.jpg


P1004321.jpg P1004322.jpg


ひとつ一つの花も綺麗です。

P1004282.jpg


P1004262.jpg


見頃はやはり連休に入ってからでしょうかね。藤まつりは5月7日までですが、その間に見頃になりますでしょうか…。と、昨年も同じような心配をしていた気が…。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

keroyon

藤の花、きれいです!!
もうそんな季節なんですね・・。
昨年、こちらでも連休に見にいきましたので
見頃をマメにチェックしていましたが
もう1年、早いです~~。
by keroyon (2017-04-24 06:06) 

liang

スカイツリーと藤の花、いいですねー。
亀戸は気になるお店がいくつもあります。
藤の花見がてら、行ってみようかな~?
by liang (2017-04-25 07:43) 

Yoshiki

みなさま、nice & コメントありがとうございます。

keroyonさん、
一年はあっという間ですね…。こちらも藤の花は連休が見ごろかと思います。来年は、そのあたりに行ってみようと思います。

liangさん、
実は、私も、気になるお店があって、行ってきました。亀戸餃子です(笑)。昨年は長い行列になっていたので諦めたのですが、今年は開店前に列に並び、開店と同時に入れました。その近くにコメダあることにも気がつき…。体重が…(笑)。
by Yoshiki (2017-04-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0