SSブログ
買い物 ブログトップ

「夢よ急げ」到着 [買い物]

keroyonさんのブログで紹介されていた大阪国際女子マラソンのテーマソング。これが収録されているアルバムを Amazon でみつけたのでランニングの BGM にとポチッとし、今日、それが届きました。

P1050276 (1).jpg

続き


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

眼鏡 [買い物]

年末に人間ドックを受診したときに、矯正視力がちょっとだけ弱くなっていて、確かに、遠くの文字が見づらくなってきたので、眼鏡を新調することにしました。

眼鏡屋さんで視力を計ると、そろそろ近くの文字も見づらくなっていることもばれてしまいました(笑)。
最近、歳には勝てず、小さな文字が読みにくくなっていました…。ということで、遠近両用のレンズを使うことに。ご存知のように、遠近両用ではレンズの下側の一部が近くを見やすいようになっています。そのため、ある程度、レンズの面積が大きくできるフレームを使わないと、この部分の面積が小さくなってしまいます。

あとは好みの問題で、できるだけ軽量であまり主張しないフレームを、ということで、お店にあるものをいろいろ出していただき、悩んで決めたのが、これです。

P1060657.jpg


近視も若干すすんでしまったのでレンズが厚くなってしまうので、一番薄い、非球面レンズを使いました。フレームもレンズもお値段はちょっと高め…。フレームはセールで半額にしていただき、なんとか購入を決断できる値段に。

これで手元の小さな文字が読みやすくなったのはありがたいこと。フレームも存在感がないので、かけていても気になりません。お値段だけの価値はあったかなと思っています。

タグ:眼鏡
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Reebok RAINWALKER IX WIDE [買い物]

横浜西口のヨドバシカメラにはよく行くのですが、その手前にあるMORE'Sは前はよく通るのですが、中に入ったことはほとんどありませんでした。

が、その中にわりと良いお店があるという話を聞いたので、仕事仲間で、私のフルマラソン完走の祝勝会を開催しようと、自ら、MORE'Sのお店の様子をうかがいに。で、その帰りに、偶然、5FにABC-MARTを発見。ちょっと立ち寄って目についたのがこの靴。


[リーボック] Reebok RAINWALKER IX WIDE

[リーボック] Reebok RAINWALKER IX WIDE

  • 出版社/メーカー: Reebok(リーボック)
  • メディア: ウェア&シューズ



ソールにエアのクッションが入っていて、柔らかくてちょっと不思議な感覚ですが、歩きやすい靴です。なので、衝動買い。靴の底ははこんな感じで膨らんでいます。

P1000199.jpg


歩くと足の裏で空気が圧縮していく感じがわかります。また、靴の内側全体が柔らかくて履きやすく感じました。

オイルレザーでそこそこ防水 (撥水?) になっているので、名前の通り、雨の日でも大丈夫だそうです。

一日履いただけですが、お薦めのシューズだと思います。

ところで、祝勝会のお店は、A&P with terrace にしました。窓側のテラス席で、雰囲気もよく、お料理もおいしくいただけました。が、お腹がすいた人たちの集まりだったので、食べ物の写真はありません…。ご了承ください(笑)。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
買い物 ブログトップ