SSブログ

FUJI XEROX SUPER CUP 2014 [日記]

2月になって、仕事は一段落するどころか忙しさを増して、さらに個人的にも忙しい日が続いていたのですが、それも一段落したのと、改修前に国立競技場に行っておこうと思い、見に行きました。

国立競技場 青山門.jpg
1964年の東京オリンピックで聖火が点灯された聖火台。

聖火台.jpg


これは、改修後も保存されるという事です。

さて、試合はJリーグのチャンピオンのサンフレッチェ広島と天皇杯で優勝した横浜F・マリノスの対戦です。両者はJリーグで優勝を争い、天皇杯の決勝で再び戦い、今度が三度目の頂上決戦です。

横浜在住の私は、もちろんマリノス側。

4万1千人の競技場.jpg


四万人を超える観客で、寒さも吹き飛ぶ熱戦と言いたい所ですが、前半、後半とあっけなく失点。

中村俊輔が何度かフリーキックのチャンスを得ました…

中村俊介のフリーキック (1).jpg


が、残念ながら得点にはつながらず…。

結局0-2でマリノス敗退…。

2014年のシーズンは、広島を倒してチャンピオンになってほしいところです!!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

よーちゃん

Jリーグって、生で見たことないんです。
盛り上がるんでしょうね〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-23 12:40) 

Yoshiki

よーちゃんさん、
コメントありがとうございます。
私も、そんなに見に行く方ではないのですが、節目の試合だと盛り上がりますね。
by Yoshiki (2014-03-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0