SSブログ

眼鏡、ふたたび… [日記]

先日、つまらない自損事故(?)で眼鏡を壊してしまいました…。

ということで、新しい眼鏡。

P1020055.jpg


フレームはCHARMANTのLine Art。チタンを使っていて、顔を押さえつけるほどの強さを感じず、かといって、ずり落ちてしまうほど緩くなく、ちょうどよいバネの強さになっています。また、形状記憶になっていて、多少曲げても下の状態に戻るようです (怖くて試していません(笑))。

眼鏡のフレームって Amazon でも売っているんですね。


Line Art CHARMANT ラインアートメガネフレーム XL1012-BR

Line Art CHARMANT ラインアートメガネフレーム XL1012-BR

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



レンズは、HOYA。前回、眼鏡を作ったときから約1年半経って手元の細かい字が見えにくくなってきたので (「老眼」ってはっきり書けばいいのに…(笑))、そこだけ調整しました。最近流行のブルーライトをカットするコーティングをしてあるそうです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 2

秋川滝美

困りますよね,手元の細かい字・・・
私もそろそろ何とかしないとと思っていますが
どうも老眼鏡という言葉に抵抗が・・
シニアグラスと言われても同じなんですけどね・・
by 秋川滝美 (2013-09-24 08:59) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
このメガネは「遠近両用」で「老」ではありません(?)。違うかな…。
by Yoshiki (2013-09-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0