SSブログ

1月のランのまとめ [ランニング]

12月末に大腸のポリープを取ってから、調子が上がらず、途中からトレーニングの方針を変更。ジョグとスプリントを中心に組み立てました。そのため、ポイント練習は少なめ…。

続き


nice!(3)  コメント(0) 

大腸カメラ初体験と検査結果 [日記]

毎年、人間ドックを受けると何かしら異常が出ます…。心拍数が少なく不整脈もあり、肝機能以上の数値が出たり…。

で、今回はちょっとシリアスな異常。9月末に受信した人間ドックで腫瘍マーカーのCEAが基準値を少し超えていました。3ヶ月後に再検査、と言われ、12月に自宅近くの病院で検査を受けると値はほぼ変わらず基準値を超えたまま。遺伝的に高い人もいるとのことでしたが、先生と相談した結果、大腸カメラで検査することにしました。

続き


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

箱根駅伝 [ランニング]

正月と言えばニューイヤー駅伝に箱根駅伝と駅伝続き。

ニューイヤー駅伝は群馬県なのでなかなか見に行けませんが、箱根駅伝は地元横浜、見に行こうと思えば行けるところを走っています。にも関わらず、いつもTV観戦…。

しかし、今年は100周年ということもあり (?) 見に行こうと、往路、復路とも、応援に。往路は横浜駅を少し過ぎたところ。9時半ごろに通過するのですが、あまり応援が多いところではないので、とのんびり8時ごろに行くと、駅に近い沿道はすでに人で埋まっていました…。が、それでも空いているところはあって、なんとか場所を確保。

予定通り9時30分に先頭集団が通過。

20200102-01.jpg


先頭は國學院。この後、青学に抜かれてしまいますが、今年、一番、目立ったのは國學院ではなかったでしょうか。想定外に東洋大学は1区で出遅れ、この集団にはいません。これも、今年、一番の驚きでした。そして、このトップ集団のシューズを見ると全員ナイキ。これも話題になっていましたが、adidasのサポートを受けている青学までもがナイキだったのは驚きでした。

続き


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログの更新があまりできず、ほぼ月に1回程度…。

今年はもう少し頻度を高め、皆様と情報交換できればと思います。

よろしくお願いいたします。

富士山-s.jpg

タグ:2020年 正月
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感