SSブログ

2月のランのまとめ [ランニング]

2月は別大の大撃沈に始まり、3月の板橋Cityマラソン中止で終わる、波乱続きの1ヶ月となりました。そのため、ランに数も走行距離も少なめ…。それでもとりあえず振り返っておきます…。

2/2 別府大分毎日マラソンに参加。ですが、マラソンを走り始めて初めてのDNF。35kmの関門で収容車に乗りました。大阪マラソンの後、12月は回復に努め、1月からと思ったところで計画通りに走れなかったのが敗因かと思います…。
2/14 10kmのビルドアップ走。別大の後はしばらく脚を休め、ウォーキング、軽いジョグ 。ここからビルドアップで少しずつ距離を伸ばし持久力を戻すことに。
2/17 20kmのビルドアップ走。それなりのタイムで走れたので、回復にある程度の手応えがありました。が、この後、板橋Cityマラソン中止が決定…。
2/29 目標とする大会がなくなりましたが、とりあえずジョグは続けることに。そして、2月の最終日、Facebook でいつもアドバイスくださる方をお呼びし、ラン仲間を集め、横浜でランニング講習会!! 楽しく走れました!!


日々の記録をグラフにすると、隙間だらけ…。

202002-run.png


月間走行距離も短く、日数も。

走行距離: 230km
走行日数: 18日

3月もジョグ等々を中心に、追い込まず、心身ともに休め、4月から少しずつトレーニングの質、量を増やしていこうかと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高川山 [登山]

走る大会がなくなってしまったということもあり、トレーニングはシーズンオフモード。三連休で少し時間も取れたので、久々に山登りに行ってきました。高川山です。富士山の眺望が素晴らしく、好きな山の一つです。

今日はできるだけ早い時間に登ろうと7時半に富士急行田野倉につく電車に乗り、そこからひたすら登り、山頂に着いたのが9時。1時間半で登れました。そして、山頂からの富士山は雲ひとつない青空の下、素晴らしいものでした。

P1211008.jpg


続き


タグ:山梨県 登山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シーズンオフ…

コロナウイルスの感染が広まる中、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンは縮小、他のマラソン大会はほぼ中止、となっている中で、私のシーズン締めくくりの大会、板橋Cityマラソンも中止となってしまいました…。

参加者への対応方法は検討中とのことです。

板橋Cityマラソンは、2011年の第1回に初マラソンとしてエントリーしたところが震災で中止。今回で2度目です…。

しばらくはゆっくり休み、来シーズンに向けての目標をどうするか、考えてみたいと思います。
タグ:マラソン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大倉山公園梅林 2020 [カメラ]

そろそろ梅の季節、ということで、近くの大倉山公園の梅林に行ってみました。
まだ少し早かったかもしれませんが、昨年は見頃を過ぎていた早咲きの梅がちょうどよく咲いていました。この梅林はいろいろな種類の梅があるので、その時々のタイミングでいろいろな梅を観られるのが良いですね。

P1199742@0.33x.jpg


タグ:神奈川県
nice!(4)  コメント(0) 

別大 グルメ編 [食べ物]

DNF だったとはいえ、ここまできたのでやはり美味しいものを食べて帰りたい、ということで…。

大会終了後は、まずは、とり天。で、ネットで検索してみつけた「とり天職人 わたる」、とり天発祥の店、とのことで、ここに行ってみることに。

20200202-1.jpg

続き


タグ:大分 グルメ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

別大 DNF [ランニング]

初めてマラソンを走ったのは2011年。それから9年間、毎年大会に出て、いろいろなコースを走ってきました。その全て、ネットサブ4、もちろん全て完走、そして、この二年間はサブ3.5で走れるようになってきたので、かなり残念な結果。

昨日の別大で初のDNFです…。悔しいです。

以下、撃沈までの経過。

別大は12時スタートなので朝はいつもよりも少し遅く5時に起床。心身共に目を覚ませるため、ホテルの大浴場 (温泉です) に入りました。

その後、8時までかけてゆっくりと朝食。いただいたのはおにぎり4個とバナナ。あとはスタート地点についてから、チョコクリームパンとジェルでエネルギー充填の予定。

スタート地点までは北浜公園からのシャトルバスで移動。9時から運行開始ということなので、昨年同様、5分ほど前に北浜公園に到着、二十人ほど並んでいました。バスが到着して順に乗車。バスは定刻通り9時に出発して15分ほどでスタート地点、うみたまごに到着しました。

7C0146F1-27B3-49A5-A8A3-079D06F10F2D.jpeg


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ