SSブログ

4月のランのまとめ [ランニング]

COVID-19感染予防のため、出かけること難しくなり、不自由な生活が続いていますが、生活のリズムは自分でコントロールしやすくなり、トレーニングメニューの消化は順調でした。内容が今ひとつなのはいつもどおりですが…。

続き


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Buff [ランニング]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が出て、できるだけ家に留まるように、というのが方針。それでも体を動かし、免疫力を高めるために、ウォーキングやジョギングはやっても良い、ということにはなっているものの、最近ではランニング時の飛沫の拡散が大きいため注意が必要で、10m の間隔が必要であるという情報が出てきたり、ご自身もランナーでフルマラソンも多数、出場されている山中教授もランニングの際のエチケットに心掛けるように、と言われています。

私も、普段は早朝、人が少ない時に走っているものの、それなりに人とすれ違ったり、追い越したり、追い越されたり、ということがあります。また、LSDとかで長時間走っていると、いくら早朝スタートといっても後半は日が高くなりランナーも増えてくるので、やはり対策が必要と考えました。そこで、山中教授が上のブログで紹介されていたBuffを購入。これから暑くなるので、冷却効果のあるものを、そして、毎日走ることを想定して、また、ウエアの色に合わせられるように、と色違いで3枚。

IMG_3025.jpg

続き


nice!(6)  コメント(2) 

板橋Cityマラソン参加賞など [ランニング]

板橋CItyマラソンは中止を決定した時に、参加料の返金も含めて検討中とあり、それが昨日、届きました。そこまでの流れは

2月21日 中止決定
3月3日 公式サイトに一部返金、金額は決定次第連絡が掲載される
3月26日 マラソンは4,300円の返金が決定
4月6日 4月15日より順次発送するとの情報が掲載される

で、18日に届きました。

IMG_3015.jpg


協賛・協力団体提供のキャタピランは、実は、昨年末にとあるところでいただいて、今年になって使い始めた TARTHEREDGE で使っていてます。シューズが足にフィットし、スピードを出すと緩むのではないか、という心配していたのですが、それもなく、気に入っていたので、もう一組いただけたのは嬉しいです!!

来年は3月21日開催予定とのことですので、その時に良い状態で走れるように鍛えておきます!!

タグ:マラソン
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

DESCENTE GENTEN-EL [ランニング]

ランナーズの3月号の記事でシューズのプレゼントがあったので応募してみたところ、ありがたいことに当選となりDESCENTEのシューズをいただきました。

IMG_0213.jpg

続き


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ