SSブログ

6月のランのまとめ [ランニング]

4月、5月と負荷のかからない走り方をしていたので、6月からは、ポイント練習で走力を高めていくことを目指します。まずは、心肺能力の強化、速く走る脚づくり、ということでインターバル走とLT走が中心です。
6/3 3時間のLSD。の予定でしたが、キロ6分のペースで走ってみて、30km までペースを落とさず走り切れました。
6/8 岩本式インターバル走。久々で、全くスピードが出せず、最後まで走り切ったことだけが成果(?)。
6/10 3時間のLSD。少々疲れが溜まっていましたが、ゆっくり、最後まで走り切りました。
6/14 20分のLT走。こちらも久々だったためか、脚力不足のためか、心拍数も上がらず、ペースも上がらず、最後まで走ったことだけが成果w
6/17 3時間のLSD。ゆっくりですが、ペースを落とさず、休まず走りました。
6/21 岩本式インターバル走。前回よりは速く走れましたが、目標ペースまではまだまだです。
6/17 3時間のLSD。の予定でしたが、全く身体が動かず、半分の時間、半分の距離で戻ってきました…。
6/28 20分のLT走。心拍数は設定の範囲まで上げられましたが、ペースは遅め。心肺能力も落ちているようなので、地道に鍛えます。


下旬にあまり距離を踏めませんでしたが、最後、頑張って、距離を稼ぎました。

202306-run-s.png


走行距離: 355km
走行日数: 23日

走行日数が少なかったのですが、なんとか目標にしていた距離は達成。これで、今年上半期の累積走行距離は1,919km。2,000km に 81km 届きませんでしたが、残り半年で取り戻そうと思います。
そして、実は6月30日で定年退職。7月からは再雇用で同じ職場で働くので、ほとんど変化はありません。ランの方も変わらず続けていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。