SSブログ

5月のランのまとめ [ランニング]

連休で始まる5月は、足りていない距離を踏みつつ、少しずつペースを上げていくようにしました。まだスピード練習はメニューに入れず、ジョグをビルドアップ的にしてみたり、途中でペースを上げてみたり、最後にウインドスプリントを入れてスピードの感覚を確かめたり。ということで、トレーニングのまとめも LSD のみ。
5/6 3時間のLSD。の予定でしたが、前日から脚が動かず、1時間45分で終わりにしました。
5/13 4時間のLSD。雨が降って予定していたことができなくなったので、長めの LSD。34km 走れました。
5/27 3時間のLSD。前半は脚が動かず、それでも少しずつペースを上げて、後半はオーバーペースになってしまいましたが、3時間走り切り、距離も 30km に届きました。


今月は連休でスタート。連休中、毎日走り、連休明けの月曜日に雨だったこともあり休足。その後は休まず走りました!!

202305-run-s.png


走行距離: 432km
走行日数: 30日

日数も距離も走り始めてから最多、最長となりました。1日休んだのがもったいなかったかとも思いますが、次にチャレンジする目標ができたということで(笑)。

少しずつペースも上げられるようになってきたので、6月はスピード練習も取り入れていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。