SSブログ

9月のランのまとめ [ランニング]

9月は少し負荷の高いトレーニングをしようと計画していましたが、ほぼ、できませんでした…。とりあえず、やったことをまとめておきます。

9/1 20分のLT走。心拍数が上がり過ぎてしまった割にはペースが上がらず、心肺能力の維持、改善が課題です…。
9/3 LSD。の設定でしたが、少しだけペースを上げて30kmを目標に走ってみました。タイムは3時間12分。スピードは、まだまだ、これからに期待します(笑)。
9/7 1km × 4本のロングインターバル。気温も下がってきたので、インターバル走も距離を伸ばすことにしました。ペースは設定に届きませんでしたが、久々でしたので、4本、走り切れただけでもよいことにします。この日から、スピード練習用に新しいシューズ ADIZERO TAKUMI SEN 8 TME を導入しました。本当はもっと楽なシューズにしようと思っていたのですが、ついつい、攻めたシューズになってしまいました…。
9/14 20分のLT走。今回も心拍数が上がりすぎ、ペースを抑えたので、更に遅くなりました…。辛抱強く、LT 走を続けるしかないか…。
9/19 3時間のLSD。今回は気力が続かず、予定通りの3時間でストップ。「予定通り」なので…(笑)
9/21 1km × 4本のロングインターバル。気温は17℃ と少し肌寒く、走りやすくなってきましたが、ペースは前回と同じくらい。脚力も大きな課題です…。
9/28 20分のLT走。心拍数は設定レベルをキープできましたが、ペースは相変わらず遅く、まだまだでした。


月間走行距離は、

走行距離: 336.2km
走行日数: 23日

202209-run-s.png


9月末ということで、1年の4分の3が終わったところで年間の累積走行距離は3,000kmに到達。年間4,000kmに向けたペースは維持できています。が、目標通りなのはそれだけで、内容的にはまだまだ、目標に届いていません。とはいえ、10月は、ハーフマラソンを走る予定なので、それまでは、無理せず、コンディションを重視しながら走りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。