SSブログ

8月のランのまとめ [ランニング]

7月に続き、心肺能力を鍛えようとしたのですが、あまりの暑さにあまり追い込めませんでした。
8/4 200m × 10本のショートインターバル。目標ペースには届きませんでしたが、10本、最後まで走り切れました。先月測定できなかった LT が 155bpm、4:33/km と測定できたのも (数値はおいておいて) 成果とも言えますww
8/11 3時間のLSD。休日でしたので、3時間半で30kmまで走れました。
8/15 20分のLT走。LT の心拍数が測定できたので、その値 155bpm を目標に、最後までペースを落とさず走れました。
8/19 200m × 10本のショートインターバル。前半は目標ペースに届きませんでしたが、後半は上げられ、なんとか目標のペースで10本走り切れました。
8/20 3時間のLSD。今回も時間を伸ばし3時間半で30km走れました。
8/24 ビルドアップ走。途中まで良い調子でビルドアップできたのですが、最後の2kmで力尽きました。次は最後まで上げられるように頑張ります。
8/27 3時間のLSD。いつもよりはゆっくり、時間も予定通り3時間で終わりにしました。


月間走行距離は、

走行距離: 333.3km
走行日数: 22日

202208-run-s.png


偶然にも距離は 3 が四つ並び、日数は 2 が並び、なんとなく楽しい数字になりましたが(笑)、内容は今ひとつ。疲れが取りにくく、距離も申し越し走りたかったのですが、これが無理せず、ここまでにしておきました。来月は少し涼しくなることを期待して、負荷をかける時間、距離を伸ばしたトレーニングに取り組みたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。