SSブログ

10月のランのまとめ [ランニング]

10月は久々にハーフマラソンに出場しました。その準備とリカバリーのため、距離は控えめになりましたが、少し涼しくなってきたこともあり、それなりに走れたかと思います。
10/1 LSD の設定でしたが、エントリーしているハーフマラソンまで2週間というタイミングでしたので、少しだけペースを上げて30kmを目標に走りました。結果、距離は32km、タイムは3時間20分、平均ペースはキロ6:13。もう少し速く走りたいところでしたが、距離を踏めたのでまずは良かったかと思います。
10/5 ビルドアップ走。2km のウォームアップの後、キロ6分から1キロ毎にペースを上げて、トータル10km。9月は最後まで走りきれないことが多かったのですが、今回はなんとか最後まで走れました。ペースが目標に届かなかったのが残念ではありますが、それは次の目標としました。
10/8 10kmのペース走。ビルドアップ気味になりましたが、安定したペースで平均4:43で走れたので、大会1週間前の調整としては良い結果だったと思います。
10/16 東京レガシーハーフマラソン。久々のハーフマラソンです。国立競技場スタート、ゴールというのが魅力で申し込みました。それほど暑くならず、目標だった1時間40分を切り、思ったよりも良いタイムで走れました。
10/26 ビルドアップ走。ハーフマラソンで意外と脚を使ってしまったので、1週間ほどジョグで回復を目指し、再びビルドアップ走。今回は全ての区間で目標をクリアできました。ハーフマラソンで脚が鍛えられたとも言えますw。
10/29 3時間のLSD。の予定で走り始めたのですが、月間走行距離を意識して26km、できれば 27km 走りたいと考えていたらペースが速くなり、さらに 28km 走れば前日と合わせてフルマラソンの距離になると思い、そこまできたら 30km 走ろうということで、予定通りだったのは3時間という時間だけでした…。


月間走行距離は、

走行距離: 340.0km
走行日数: 24日

202210-run-s.png


大会があった月で走行日数が少なめでしたが、距離は踏め、また、大会を中心に良いトレーニングができたように思います。

そして、年間走行距離は 2ヶ月を残して、3,371.6km。4,000km まであと629.4km。なんとか届きそうなところまできました。

12月末の大阪マラソンエントリーしたので、11月末からはこの大会に向けた3ヶ月トレーニングがスタート。それまでは、少し負荷を落としつつ、心肺機能の向上に取り組みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。