SSブログ

8月のランのまとめ [ランニング]

8月は脚作りから始め、後半はスピードアップできるように、というプランでしたが、思うように脚が動かず、10月17日に向けて、課題たっぷりな状態となってしまいました…。
8/4 10km のペース走。スタートから2〜3km はあまりペースが上がらず、それでも頑張って、そのあとはなんとか設定ペースで走れました。
8/7 1km×4本のインターバル走。でしたが、1本目で脚が動かなくなり、断念。ジョグでフォームを見直して帰宅。オリンピックの女子マラソンのスタートに間に合うように帰ってきたつもりが、スタート時刻が繰り上がっていて、すでにスタートしていました…。
8/11 30kmのビルドアップ走。の予定でしたが、全く脚が動かず、諦めました…。
8/11 1km×4本のインターバル走。前回、1本も走れなかったので、再挑戦。ペースはそこそこでしたが、4本、最後まで走り切れました。
8/14 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。前回は6kmでペースダウンしてしまいましたが、今回は最後まで頑張って走り切りました。タイムはまだまだですが…。
8/16 30kmのビルドアップ走。最後のペースが目標に届きませんでしたが、最後までビルドアップできました。
8/21 3時間のLSD。このところ、思ったように体が動かなかったので、ゆっくり体全体に血を巡らせることを目標に、しっかり最後まで走りました。
8/22 5kmのタイムトライアル。2本走る計画になっていますが、暑いので無理せず1本に。脚が攣りそうになるというトラブルもありタイムはあまり良くなく…。
8/25 10kmのペース走。の予定でしたが、この日も脚が動かず、全くペースがあがらず、諦めてジョグでフォームの見直しをしました…。
8/27 5kmのタイムトライアル。今回も1本のみ。朝、5時前にもかかわらず気温は28℃。走り切れるか心配でしたが、なんとか止まらず走れました。
8/28 3時間のLSD。この日も朝の気温は28℃。気温に慣れてきたのか、体は動いてくれて、最後はペースが速くキロ7分を切ってしまい、距離は27km。


大会前のトレーニングとしては、かなり不安な結果に…。距離はギリギリで目標に到達。

走行距離: 335.5km
走行日数: 24日

202108-run-s.png


9月は最後の追い込み、スピードと距離を維持できるように、もうひと頑張りやってみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。