SSブログ

10月のランのまとめ [ランニング]

先月末に足を痛めたため、月初は休足。7日から走り始めたので、目標距離を縮め、内容もジョグ中心としました。
ということで、トレーニングの内容は書くべきこともなく…。
10/7 7kmのジョグからランを再開。それまで筋トレはしていたものの、走る筋力は落ちているようで、スピードは出ません…。
10/9 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。5時の開始とともにスタート。足に不安があったので、キロ5分を目安に抑えめに走り始め、6km過ぎたところからペースアップして、2番目にゴール(笑)。結果は47分55秒。タイムは遅めですが、参加者が少なく、順位はそこそこのところでした。
10/16 3時間のLSD。もう少し走れそうな気もしたのですが、雨で体が冷えてきたので、予定通りの3時間で終了。
10/19 休暇をいただいて、都内で一泊。早朝、皇居ラン。4時過ぎにスタートして、1周目はランナーもまばら、2周目は少しランナーも増えてきましたが、自分のペースで気持ちよく走れました。
10/23 3時間のLSDの予定でしたが、その後のスケジュールの都合で2時間半で終了。距離は欲しかったのでペースを上げ26km。LSDというよりロングのジョグになりました。
10/28 宮崎への出張が入ってしまったので、シューズとウェアを持参。宮崎駅から海に向かって10kmのジョグ。朝4時でも気温は17℃と高く、半袖、短パンで気持ちよく走れました。が、日の出が遅く、真っ暗で海は何も見えませんでした…。
10/29 この日も宮崎ラン。宮崎港に行ってみました。船の明かりで港は比較的明るく、波の音も聞こえ、海を感じることができました。
10/31 色々予定があり、朝、走れなかったので、月間走行距離の帳尻合わせのために夕方に11.3kmジョグ。


ということで、今月は

走行距離: 300km
走行日数: 23日

202010-run.png


月初に休んだため、月間走行距離の目標を下方修正、残り日数を通しで走り続けるつもりが、月末に出張の関係で2日連続で休足。それでもなんとか修正目標はクリアでき、なんとかギリギリで300kmに届きました。
当初の目標には届かなかったので、11月、12月で取り戻しつつ、ポイント練習も復活させて、脚力アップに努めます。出場する大会はありませんが…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。