SSブログ

11月のランのまとめ [ランニング]

先月の練習不足で脚力が弱くなってしまったので今月はそれを取り戻すため、まずはポイント練習をしっかりこなすことが目標。さて、その結果はというと…。
11/2 LSD。連休の谷間ということでお休みをいただいて、横浜、鶴見川の東側をぐるっと回って、4時間走る予定がペースが速すぎて3時間15分で予定していたコース32kmを走りきってしまいました…。
11/5 岩本式インターバル走。夏の暑い間はショートインターバルでしたが、涼しくなってきたので、岩本式インターバルで長い距離も走れるように。1kmから始まって、800m、600m、400mと距離を縮め、最後に200mを4本。全パート、最後まで走りきりましたが、スピードはまだまだです…。
11/7 3時間のLSD、といいつつ、ペースが速く、3時間で27km。
11/10 20分のLT走。最後に走ったのは9月末。1ヶ月以上間があいてしまったので走りきれるか自信がなかったのですが、なんとか最後まで止まらずに走れました。ペースは今ひとつでしたが…。
11/14 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。今月からスタートが6時に戻ってしまい、普段5時前に走っている私としてはちょっと遅い時刻…。5時半過ぎにウォームアップ開始、6時の開始とともにスタート。先月より少し速いペースを目指し、最初の1kmは4分21秒。しかしそのあとはペースが落ち、最後の1kmは4分30秒を切れませんでした。それでも結果は45分34秒。先月より速く走れました。
11/19 再び岩本式インターバル走。今回も最後まで走り切るもタイムは昨年に全く及ばず…。地道に頑張るしかないか。
11/19 3時間のLSD。ピッタリ3時間走って、距離も26km。ちょっと速すぎですが、後半は青空の下、気持ちよく走れました。
11/25 20分のLT走。今回も最後まで走り切るもペースは全く伸びず。心拍数は上がってLT走に近くなったのは走力低下の証…。
11/28 3時間のLSD。今回ほぼちょうどの3時間。ペースもそれなりに抑えられ、距離は27km。


今月はたくさん走れたので

走行距離: 370km
走行日数: 26日

と練習量は増やせました。

202011-run.png


内容は頑張った割には目標未達が多々あり、課題はたっぷり。幸い大会はないので、焦らず、練習を重ねて戻していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。