SSブログ

9月のランのまとめ [ランニング]

結果から書くと、今月は距離が319kmとあまり伸びませんでした。それでも距離よりは中身ということで、内容の振り返り。
9/2 20分間のLT走。前半向かい風でペースが上げられませんでしたが、後半に風が弱まり、LTゾーンに近いところまで上げられました。ペースも少しずつ速くなり、心肺能力も鍛えられてきた感じがします。
9/3 朝、体がだるく、久々に朝ランをサボってしまったので、夜、仕事が終わった後に横浜みなとみらいを走りました。
9/5 4時間のLSD。風のおかげで暑さが少し柔らぎ、最後まで止まらずに走れました。
9/9 ショートインターバル。200mを10本。最後まで走り切れました。
9/12 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。今月は暑さ対策で5時スタートに。2回続けて撃沈しているので、少しペースを落として完走を目標に。タイムはよくありませんでしたが、走り切れたことで一安心…。
9/16 20分間のLT走。涼しくなってきたので、スタートから頑張ってペースを上げ、心拍数も少し高めに上げられました。平均ペースも速くなり、トレーニングの効果が少しずつ出てきているように思います。
9/19 3時間のLSD。少しペースが速くなってしまいましたが、しっかり3時間走りました。
9/23 ショートインターバル、200mを10本。目標タイムを少し縮めたので、その分、頑張り、後半は目標をクリア。
9/24 台風が近づいていたので朝は走らず。が、実際には雨は降らず…。悔しいので夜、仕事の後に走りに行ったら雨…。風もあり少し冷えました…。


走行距離は目標としていた316kmをぎりぎりクリアし

走行距離: 319km
走行日数: 25日

202009-run.png


週末にいろいろ予定が入ることが多くなりLSDの回数が少なくなってしまったことと月末に足を痛めてしまい、1回多く休んでしまったことが原因です…。

僅かながらですが期待していた2月の別大は2022年に延期が決まり、いよいよ公認大会がなくなりつつあります。それでも、3月、4月に大会があることを想定してトレーニングは続けます!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。