SSブログ

8月のランのまとめ [ランニング]

8月に入り、最高気温が35℃を超える様な日が続いていましたが、朝は、なんとか走れる気温。それでも暑さで体力を消耗したのか、疲れが取れにくく、全体的に緩めのトレーニングとなってしまいました…。
8/1 4時間のLSD、だったのですが、あまりの暑さに2時間で体力を消耗。その後1時間半走るのが限界でした。距離はなんとか30km。
8/5 20分間のLT走。なかなかLTゾーンに届きませんが、ペースは少しずつ速くなっているので、LT走 とショートインターバル の効果は出ているかもしれません。
8/8 ONE TOKYO の Monthly Virtual Marathon。6時スタートなので、すでに日が高くなり、暑さも増し、6km地点でストップ。リタイアしようとアプリを止めてしまってから、やっぱり参加だけでもしておこうと、そこから10kmのジョグ。タイムも記録もワースト記録ですが、とりあえず参加だけはできたということで(笑)。
8/12 ショートインターバル。200mを10本のメニューですが、日の出前でも気温が28℃と高く、6本で撃沈…。
8/15 3時間のLSD。気温は27℃。暑くて途中で止めたくなる気持ちを抑え、なんとか走り切りました。
8/19 20分間のLT走。暑くて「危険」な感じもしたので、できるところまで、とスタート。LTゾーンには届きませんでしたが、若干の風に助けられ、ペースは落とさず、なんとか完走できました。
8/22 3時間のLSD。疲れが溜まっていたのか、朝、いつもの時間に起きられず、1時間遅れでスタート。さすがに日が昇ると暑く、たっぷり汗をかいて、体重は3kg減。水分補給は気をつけていたつもりでしたが、それでも足りなかった様です。
8/26 ショートインターバル、200mを10本。気温は25℃と少し低め。頑張って、全パートで目標タイムをクリア。次はレベルをあげようか。
8/29 3時間のLSD。気温も高かったのですが、意外と脚が動いてくれて、気持ちよく走れました。


走行距離はそれなりの

走行距離: 361km
走行日数: 26日

で、7月とほとんど変わらず…。

202008-run.png


毎年、9月から大阪マラソンに向けての3ヶ月トレーニングが始まるのですが、今年は無し…。いつかあるであろう大会に向けて、インターバル走とLT走を中心に、ペースアップ、持久力アップを続けていきたいと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。