SSブログ

大阪マラソン 市民アスリート枠 [ランニング]

大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーが始まりました。

12時からエントリーが始まりますが、毎年、混雑してなかなか申し込みのページが表示されなかったり、ボタンを押しても次のページが表示されなかったりで苦労します。エントリーの完了まで、一昨年は50分、昨年は20分かかりました。

今年もそれを覚悟して、11時過ぎから大阪マラソンのページを開き、ログインして、エントリーのページの手前で待ち構えました。そして、12時ちょうど、ページを更新したところで「Error」の表示。サーバーが混んでいるようです。慌てず、再度挑戦したところ、種目を選ぶ画面が表示され、すんなりとエントリーのフォームが開き、あらかじめ用意しておいた情報をコピペしながら記入し、次に進むボタンを。毎年、ここでサーバーの混雑に阻まれ、なども繰り返すことになるのですが、今年は意外にも一発で確認画面、さらに一発でエントリー完了の画面が表示されました。

20190403-大阪マラソンエントリー画面.png


そして、エントリー完了のメールも届きました。時刻を見ると12:02。記録的な速さですw。

あとは記録証をFAXで送信して完了。記録証はエントリー時にアップロードすることもできるのですが、混雑を避けるためFAXで送っています。

これで、今年も大阪を走れます!! 新しいコースなので今から楽しみです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

liang

私もエントリー成功しました!
「審査結果は2週間後…」というのが気になりますが
宿も予約しちゃいました~。
by liang (2019-04-04 20:02) 

Yoshiki

laingさん、エントリーできたんですね!! 大阪でお会いできるのが楽しみです!! 審査は、基準を満たしていて記録証を送っていれば大丈夫、なはず。私もホテルは予約できました。例年通り、金曜日に大阪に入り、月曜日に帰る予定です。ご都合がよければ、大会後に keroyon さんといっしょに打ち上げやりましょう!!
by Yoshiki (2019-04-10 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。