SSブログ

3月のランのまとめ [ランニング]

3月は、シーズン締めの板橋にむけての調整が中心となりました。
3/3 20kmのタイムトライアル。タイムは1時間33分49秒と今ひとつでしたが、最後まで走り切ることができ、大会に向けてポジティブな内容でした。
3/6 1km×4本のインターバル走。ペースが上げられず、3本はレースペースにも届かず…。4本目はなんとか4分21秒。
3/9 10kmのタイムトライアルでMonthly Virtual Marathonに参加。先月までサブ3.5のクラスだったのですが、タイムが遅かったので今月からサブ4クラスに格下げ…。タイムは久々に45分を切り、クラス順位も5位と好成績w。
3/10 大会1週間前は15kmのペース走。平均ペースは4分34秒。最後の5kmを4分23秒のペースで走れたのが自信になります。
3/17 板橋Cityマラソン。タイムはあまり無理せず3時間25分。昨年のコースベストには届きませんでしたが、これくらいのタイムが普通に出せるようになったので、進歩はしているかな。
3/23 「ランナーズ」に大会後に30km走をするとよい、とあったのと、2月の別大の翌週に37kmのLSDで調子が上がってきたという良い経験もあったので、30kmを目標にゆっくりめのジョグ。春の花を探す、というサブテーマもあったのですが、雨も降り寒く…。それでも31km走りました。
3/27 旅先の佐世保で港の周辺を5kmジョグ


今月も大会があった月で、下旬に旅行にも行っていたので、

走行距離: 303km

と少なめですが、

走行日数: 24日

は意外と走れていました。グラフにすると

201903-run.png


大会に向けて距離を縮め、大会後も少しずつ距離を伸ばしています。

4月からしばらくは脚と心を休ませるため、ゆっくりジョグ中心に、とはいえ脚力を落とさない程度に走りたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。