SSブログ

4月のランのまとめ [ランニング]

3月で出場する大会は終わり、4月はトレーニングとしては一年の中で一番のんびりできる月です。が、仕事は今までになく忙しい状況に…。ということでポイント練習はほとんどせず、ジョグとLSD中心。
4/13 10kmのタイムトライアルでMonthly Virtual Marathonに参加。先月に続いて45分を切れましたがクラス順位は9位、全体順位も45位。
4/14 2.5時間のLSD。ペースが速く、距離は25km。
4/20 2.5時間のLSD。今回もペースが速く、距離は同じく25km。
4/27 3週続けて、週末は2.5時間のLSD。雨が降っていたので時間を少し短く、距離は24km。
4/29 月間走行距離を330kmに届くように30kmを目標にLSD。結果は3時間半で32km。


当初、月間走行距離は意識していなかったのですが、上旬、あまりに走れなかったので下旬は走行距離を意識して走り、なんとか一つの基準としていた330kmに届きました。

走行距離: 335km
走行日数: 24日

日々の記録を見ると前半は休みがちで、逆に後半は休まず走っています。

201904-run.png


総走行距離のグラフは、常に目標を下回っていましたが、下旬に頑張り追いつきました。

201904-acc.png


来月からインターバル走、ペース走などスピード練習に取り組んでいきたいと思います。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

忙しいといいながらしっかり距離走ってますねー。
大阪、無事に確認メールが届きましたので
Yoshikiさんを見習って計画的に練習しようと思います!
by liang (2019-05-01 17:10) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。
あまりに忙しく、「明日は走れないかもしれないから、多少無理してでも今日は走っておこう」ということを繰り返して、結局後半は毎日走ることになり、暇な時よりもたくさん走れるということが分かりましたw
大阪マラソン、あとは入金を忘れないように(笑)。私もしっかり練習して、自己ベスト更新を目指します!!
by Yoshiki (2019-05-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。