SSブログ

7月のランのまとめ [ランニング]

ブログの更新をサボっている間に、7月も31日になってしまいました…。

ということでトレーニングのまとめです。
7月は記録的な暑さで、トレーニングの内容もちょっと緩めになりました…。
7/7 3時間のLSD。でしたが、時間は若干短めの2時間53分。距離は25km。
7/11 岩本式のインターバル走。最初1kmが緩め。あとは頑張りましたが目標をクリアできたのは半分くらい。
7/14 10kmのタイムトライアル。GARMINの時計では43分53秒と久々に44分を切れました。Reebokの新しいシューズのおかげ。
7/16 3時間のLSD。今回はしっかり3時間走りました。
7/18 10kmのビルドアップ走。暑かったのでキロ6分30秒とゆっくりめに走りじめ、最後の1kmは4分14秒。諦めずに頑張りました。
7/21 3時間のLSDでしたが24km、2時間45分で脚が止まりました…。
7/25 10kmのペース走の予定でしたが暑さに気力が続かず、6kmでストップ。精神力が足りません…。
7/30 4時間のLSD。ほぼ日の出と同時の4時40分から走り始めたのですが8時ごろには暑くなり30kmあたりで少々休憩…。その後、頑張って走って合計で4時間、35km。


今月も休んだのは三日だけと密度の濃いグラフになりました。

201807-run.png


走行距離: 402km
走行日数: 28日

先月は400kmに8km届きませんでしたが、今月は先月より1日長かった、ということもあり、400km達成です!! 内容は今ひとつでしたが距離をたくさん走ったので持久力は少しはついたでしょうか…。課題のスピードも少しはついたかなと思います。

8月は下旬に予定があってあまり距離を踏めないと思いますが、継続重視、スピード重視で頑張ります。
タグ:ラン 7月 2018年
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。