SSブログ

GARMIN ForeAthlete 645 Music Part 3 [ランニング]

ようやく 645 の Music を試すことができました。

まずデバイスに音楽を転送します。これは Garmin Express で行います。

ForeAthlete 645 Music をUSB ケーブルにつなげ、Garmin Express を起動、デバイスを選び「音楽」をタップすると iTunes に入っている音楽にアクセスできます。曲はプレイリスト、アーティスト、アルバム、曲、ジャンルから選ぶことができます。

スクリーンショット 2018-07-08 19.41.08.png
ランニング用の曲を集めたプレイリストに1,235曲 (83時間以上!!) があったので、これを転送してみました。が、流石に全部は入りませんでした…。転送できたのは1,024曲。コンピュータ屋さんとしてはキリの良い数字なので、プレイリストの曲数の上限かと思ったのですが、ちょうどメモリもいっぱいになっていました。偶然なのでしょうか?

デバイス側で左下のボタンを長押ししてMusicの画面を表示します。

IMG_3828のコピー.jpg


まずイヤホンの接続です。音楽はlueBluetooth で接続したイヤホンで聴きます。接続は簡単で、イヤホンをペアリングモードにし、デバイス側で設定画面から検索、接続するだけです。これは Music の設定の画面から簡単にできます。先日購入したSONYのWF-SP700Nにつなげました。

曲はアルバムやアーティスト、プレイリスト、一曲ごとに選択できます。まずはアルバムの一覧からアルバムを選んで曲を再生することにしました。

IMG_3635s.jpg

IMG_3637s.jpg


iTunes でダウンロードしたランニング向けの曲です。

これで音楽再生の準備は完了です。再生を開始するとイヤホンから音楽が流れてきます。が、音がぶちぶち切れます…。電波の状態がよくないのでしょうか…。
とりあえず、そのまま外に出て走り始めると、音切れはなくなりました。部屋の中はWi-Fiやらその他のBluetoothデバイスやらで電波がたくさん飛んでいるためなのでしょうか。走っている間に音切れはなかったので、許容範囲ということにしておきます。

音質は、イヤホン次第でしょう。使っているWF-SP700Nでは、ランニング用としては充分な音が出せました。

再生中はアルバムのジャケットの画像を表示することもできます。

IMG_3640s.jpg


ランニング中に見ることはありませんがw。

普段、音楽はiTuesで管理してiPhone Xで聴いているので、645 の Music をどれだけ使うかわかりませんが、iPhone Xはポケットに入れるには大きいので、スマホをもたずに、ランのデータを取りつつ音楽も聴ける、というのは魅力的ではあります。
タグ:GARMIN
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

なるほど。時計だけで音楽も聴けるのはやっぱり魅力的ですね。
重量が従来品(私のは735です)と同じぐらいで惹かれますが、
引っかかるのは文字のサイズかなあ…(年齢的に厳しいのです)
by liang (2018-07-16 18:34) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありあとうございます & 返信が遅くなってごめんなさい…。
文字は、一画面に表示する項目を減らせば大きくなりますし、最大の4項目にしても数値は読めるかと思います (項目のタイトルは諦めてます(笑))。
by Yoshiki (2018-07-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。