SSブログ

雪道を歩く [日記]

今日は、いつも山登りに行く仲間と、中央線の梁川から上野原まで歩く計画を立てていました。

朝、高尾駅を8時過ぎに出発。しばらくすると、周囲の木々に雪。昨日、雪が降ったようです。

車窓の風景.jpg
梁川駅に到着。倉岳山に向かう林道を登り、そこから上野原に向けて歩きます。

雪景色 (1).jpg


雪景色 (2).jpg


標高が高くなると雪景色。枝に着いた雪が綺麗です。

枝の写真 (1).jpg

枝の写真 (2).jpg


ただし、地元の方にしてみれば、突然の積雪、雪かきで大変なご苦労のようでした…。

日陰では路面も通結していて滑りやすく、何度か滑って尻餅をつきました…。

凍った道.jpg


上野原に近くなると更に雪が深くなります。

雪の道.jpg


途中、雪の中に咲く梅 (正確には暖かくなったと咲いたところに予想外の雪(笑))。

梅 (1).jpg

梅 (2).jpg


また、日が高くなり気温が上がり、木に着いた雪も溶けて風に吹かれてキラキラと舞い、綺麗です。

キラキラ.jpg


全行程約15km、4時間20分と短い時間でしたが、素晴らしい景色を満喫しました。

タグ: 山梨県
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

keroyon

枝の雪がまるで桜のようですね!
もとは雪の中を歩くつもりではなかったのでしょうか。
歩くのは大変そうですが、美しい景色が見られて
何よりでした(^^)
by keroyon (2017-02-12 22:07) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
雪は予定外、予想外でした。凍結しているところは滑りやすく歩くのが大変でしたが、それ以上に景色が素晴らしく、運が良かったと思います。
by Yoshiki (2017-02-19 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0