SSブログ

AirPods [iPod/iPad/iPhone]

9月に発表になり、その後、発売が遅れ年を越すのではと予想されていたため気を抜いていたら、12月中旬に販売開始になっていました。

それに気がついたのが1週間後。すでにAppleのオンラインストアでも6週間待ち状態。仕方がないので、ゆっくり待つことにし、ヨドバシでオーダー。ポイントが沢山あったので全額ポイントにて。

1月12日に、メールにて在庫がなくいつ入荷するかわからないとのメール。次の連絡は2月9日とのこと。

昨日の朝、予告通り、連絡メール。内容は同じ。が、その夜に出荷されたとのメール!! 本日、無事に到着しました。

パッケージ.jpg
パッケージの中は説明書と本体が入ったケースのみ。シンプルです。

パッケージ内.jpg


色々な写真がすでにネット上に出ているのですが、実物を見るのは初めてで、想像していたよりも小さく、驚きでした。

ケース外観.jpg


本体はケーブルが全くないので落としてなくすのでは、という話題が多かったのですが、ケースも小さくケースごと失くしてしまいそうです(笑)。

接続は極めて簡単。iPhone のそばでケースのふたを開けるだけ。

ケースの中.jpg


iPhone に確認の画面が表示され、これで接続完了です。

iPhoneの画面1.jpg iPhoneの画面2.jpg


本体とケースの電池残量が表示されました。本体はあまり充電されていませんでしたが、ケースに78%残っているので、まずはそのままケースに入れた状態で本体を充電することに。

しばらく放置してから、実際に使ってみることに。

本体.jpg


本体をケースから取り出し耳に入れるだけで電源が入り、接続できます。これは便利。

音楽を再生して音質の確認。正直、あまり期待していなかったのですが、予想よりははるかによく、高音の解像度がちょっと弱いかなと思いますが、普段使いとしては十分だと思います。

また、音楽再生中に片方でも耳から外すと再生がストップ。耳にはめると再開とこれも便利です。

難点は音量のコントロール。本体にはボリュームのボタンがありません。音量、音楽のスキップ等、すべて Siri で操作する仕組み。本体を2回タップすると Siri が立ち上がるのでそこで「音量上げて」と言えば音量が上がります。が、電車の中でこれはできませんね…。

これを除けば、かなり満足なイヤホンです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0