SSブログ

大倉山公園の梅 2017 [カメラ]

今日は35km走る予定だったのですが、脚の調子が今ひとつだったのでジョグ (とは言えないペースになってしまいましたが…。詳細は後日) にして早めに切り上げ、天気も良いし梅の季節がそろそろ終わりそうなので、近くの大倉山公園に行ってきました。

白加賀 (3).jpg


上の写真は白加賀です。ちょうど見頃だったかと思います。以下、3枚も白加賀。

白加賀 (4).jpg


白加賀 (5).jpg


白加賀と鳥 (1).jpg


この鳥はなんでしょうか?

次は紅千鳥。鮮やかです。

紅千鳥 (1).jpg


続いて、見鷲。

見鷲 (1).jpg


緑がかった梅。月影と茶青花です。

月影 (1).jpg


茶青花 (1).jpg


冬至梅。名前からすると冬至に咲く花なのかと思ったのですが、見頃でした。

冬至梅 (2).jpg


冬至梅 (3).jpg


以下、名前を記録し忘れました…。

P1110205 (1).jpg


P1110212 (1).jpg


P1110238 (1).jpg


P1110309 (1).jpg


P1110316 (1).jpg


ちょうど梅まつりの日だったので混雑していましたが、天気も良く、ゆっくりと梅を見ることができ、春が近づいてくるのを感じられました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

keroyon

梅、きれいですね!
春を感じます。
昨年も梅のお写真を拝見したように思いますが、
こちらでしたでしょうか・・。
足の具合はいかがですか?
早くよくなるといいのですが・・・。お大事になさってください。
by keroyon (2017-02-21 06:08) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメント、ありがとうがざいます。そうでした。昨年も大倉山の写真を載せていました。本人が忘れていました(笑)。昨年は花の名前も全部記録していたので、それを参考にすれば、全部、名前が分かりそうです。
脚の状態は、良くもなく、かといって最悪の状態でもないので、昨日、今日と休足にしました。明日から走り始めようかと思っています。お気遣いいただきありがとうございます。
by Yoshiki (2017-02-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0