SSブログ

ANKER PowerCore 26800 [小物]

最近、カフェとかレストランとかでも席にコンセントがあって、PCやスマートフォンの充電ができるところが多いので、便利になりました。が、それでも、必ず席にコンセントがあるわけでも無く、また、コンセントのない店で電源が必要になることもあります。

そういう人向けに AC アダプタにもなる充電池なるものがあり、便利に使っておりました。

P1050611.jpg


が、iPad mini や MacBook のように充電のためには出力が大きくなければならず、また、長く使うためには容量が大きいもので無くてはなりません。しばらくは MacBook 用の AC アダプタとモバイルバッテリーを両方持って歩いていたのですが、荷物が増えるのが難点。ということで、思い切って、これを買いました。

P1100952.jpg
最近、モバイルバッテリーのブランドとして定着している ANKER の製品です。容量が 26,800mAと、おそらくモバイルバッテリーとしては現時点で最大容量で、iPhone 7 に10回充電できます。

iPhone 7 と同じくらいの幅でちょっと長いのですが、カバンに入れて邪魔になるほどではありません。

P1100963.jpg


また、出力も5V、最大3Aと MacBook の充電にも対応しているのが嬉しいところです。

IMG_4790.jpg


スクリーンショット 2017-01-03 17.56.58.png


ほぼからの状態からの充電なので、完了まで6時間と長くなっていますが、間違いなく充電できているので安心して使い続けられます。容量から計算すると MacBook を3回充電できることになります。これならばACアダプタなしでも安心です。

出力は3ポートあるので、3台を同時に接続できます。

P1100955.jpg


が、MacBook と iPhone、Android 端末を同時に接続したところ MacBook は充電できなくなりました。出力が足りなくなったようです。MacBook に接続するときには、追加でつなげるのは1台だけとしておいた方が良さそうです。

充電用の USB micro が2ポートあり、同時に接続することで 6 時間でフル充電できるそうです。これならば、使い切ってしまっても一晩で復活できます。

合わせて、ANKER 製の Lightning ケーブルも買いました。ケースがちょっとおしゃれです。ケーブルも太く、折れ曲がって断線することもなさそうです。

P1100959.jpg


P1100958.jpg


これでモバイル環境が快適になりました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

keroyon

機械のことはさっぱり分かりませんが(^^;
ケースがとってもおしゃれですね!
by keroyon (2017-01-23 06:11) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
丈夫なUSBケーブルが欲しかっただけで、こんなケースが付いていることは、パッケージを開けて初めて気がつきました。気に入ったのでこれに入れて持ち歩いています。
by Yoshiki (2017-01-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0