SSブログ

asics TARTHERZEAL 5 [ランニング]

昨年、夏に使い始めた TARTHERZEAL 4-Slim の走行距離が500kmを超え、ソールもすり減ってきたので、新年を迎えるのに合わせ、新しいシューズを買いました。TARTHERZEAL の最新モデルです。

P1100797.jpg
ASCIS WALKING (ウォーキングシューズ専門のお店) で足型を測定してもらったところ 3E という判定で、標準のものが良いのか、少々悩みました。が、両方を履き比べ、お店の方とも相談して、今までと同じ Slim モデルに決定。配色が同じなので、見た目は標準モデルと区別がつきませんが。

アッパーの補強の変更でブレを抑えるようになったということで、フィット感はかなりよくなりました。

4-5-comp.jpg


上が5、下が一つ前の4です。

見た目、分かりにくいですが、つま先部分のデザインが少し変わりました。かかと部分も少し丸みが増しています。

また、4 にもあったDUOSOLEの効果もあり蹴り出した時の推進力も強くなり、速く走れそうな感覚がありました (本当に速く走れるかどうかは、脚力次第ですが…)。特に DOUOSOLE は接地する部分が硬く、その根本の部分は少し柔らかめになっているようで、面でしっかり地面を捉えるようにしているものと思います。

P1100831.jpg


先日、ジョグで慣らし、続いてインターバル走 (1km×4本) にチャレンジしました。力が出し切れず (早朝で寒かったことや向かい風でもあったことは言い訳にしかならない!!) タイムは今ひとつでしたが、ソールがしっかりと地面を捉え、後ろに蹴り出した力が推進力になっていることを感じられました。次回はシューズに負けないようにタイムをタイムが出せるように頑張ります!!
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

keroyon

このシューズでいいタイムが出せるといいですね!
私も新しいシューズも試してみたいですが
なかなか冒険できず・・。
今の会社は梅田なので、いつも行く陸上専門店の梅田店、
会社から近くはないですが帰りに寄ることも可能になりました(^^)
落ち着いたら行きたいです~。

by keroyon (2017-01-09 18:23) 

JUN

ターサーシリーズは虎走の文字にテンションが上がりますよね。
おnewシューズで好タイム狙ってくださいね(^_-)-☆
by JUN (2017-01-09 21:16) 

Yoshiki

返信が遅くなりごめんなさい。

keroyonさん、
コメントありがとうございます。新し物好きなので、毎年、新しシューズを試しています。というか、毎年新しいモデルが出るので、結果的に新しいものを試すことになっています。それでもTARTHERZEAL は方向性が変化していないので、安心できます。

JUNさん、
MIZUNOのEMPERORも「皇速」と漢字をつけるのが流行りのようですね。どちらもカラーリングもよく、テンション上がります。
が、好タイム、が、なかなかでません。走力不足と体調不良が原因ではありますが…。
by Yoshiki (2017-01-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0