SSブログ

水没… [ランニング]

iPhone 7に変えて何が一番良いかというと防水になったこと。

最近、雨が多く、その雨に負けずに走ることが多くなったため…。iPhone 6 では雨の時に防水ケースに入れていたのでポケットにうまく収まらずに苦労していました。また、突然の雨で防水ケースに入れていない状態で濡れてしまったり、真夏には雨が降らなくても汗でびしょ濡れになっていたり、といつ壊れても不思議のない状態…。

今朝も朝から雨。目が覚めた4時過ぎは大降り、午後も雨の予報、ということで、しばらく様子を見てから朝、走ることに。雨はなんとかなったのですが、いつものコースはあちこち水たまり。それを避けながら走っていたのですが、とある場所で道一面の水たまり。

で、
IMG_3758.jpg


鴨が泳いでいました(爆)。

水深10cmくらい。さすがに走れず、歩いて突破…。そのあとも水たまりを避けながら、浅い水たまりの中に突っ込みながら、なんとか15kmを走破。ペース走、ということでしたがペースは安定せず…。これも仕方がないですね…。

iPhone 7はこれくらいの雨でも問題なく。安心して雨の中を走れます(笑)。
タグ:iPhone ラン
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 2

keroyon

すごい水たまりですね(@_@)
以前、水都大阪ウルトラマラソンの応援に
行きましたとき、淀川沿いのコースがこんな
感じになっていて、参加の皆さんは足首まで
ズブズブになっていたのを思い出しました(@_@)
by keroyon (2016-09-23 06:40) 

Yoshiki

ご訪問くださいました皆様、ありがとうございます。

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
さすがにこんなことになっているとは思わず、突っ込んでいってしまいました。そう、足首まで水に浸かり、走れる状態ではありませんでした…。雨でも走れる、と思ったのですが限度がありますねw
by Yoshiki (2016-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0