SSブログ

iPhone 7のケース [iPod/iPad/iPhone]

iPhone は、どの機種も背面のデザインも綺麗なので、傷をつけないようにケースで守ります。が、その綺麗な背面を隠してしまってはもったいなので、できるだけクリアケースを使っています。

今回の iPhone 7 も、クリアケースを探し、これを買いました。

P1100562.jpg
ELECOM のケースで、型番はPM-A16MUCTCR。完全にクリアで、ロゴも絵も何もありません。

P1100564.jpg


iPhone 7 は iPhone 6/6s と外寸が同じなので、iPhone 6/6s 用のケースも使えそうですが、イヤホンジャックがなくなり、そこがスピーカーになっているので、やはり専用のケースを買った方が良いでしょう。

P1100565.jpg


さらに、このケースは、Lightning の端子部分に蓋ができるようになっています。iPhone 7 は IP67 の防塵防水性能があるということですが、端子にキャップができるとより安心です。

本体につけると、端子部分はこうなります。

P1100566.jpg


Lightning ケーブルを挿すにはキャップを開けるだけでOK。

P1100567.jpg


側面のスリープボタン、音量ボタンも保護されます。

P1100569.jpg


サイレント切替ボタンは、多くのケースと同じく、保護されませんが、切替ボタンはこの方が使いやすいと思います。

カメラのレンズ部分の出っ張りも裏側の厚みで守れるようになっています。

P1100570.jpg


手に持った感じも悪くなく、安心です。
タグ:ELECOM ケース
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

keroyon

私はスマホに変えて早3年・・。同じのを使っていますが(^^;
背面の色が気に入っていますので、私もクリアケースを使って
おります(^^)
専用のケースは機能的にもすごくよさそうですね!
by keroyon (2016-09-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0