SSブログ

亀戸天神社 藤まつり 2016 [カメラ]

先々週のつつじまつりに続いて、先日、5月1日に亀戸天神の藤まつりに行ってきました。昨年はちょっと出遅れてしまったのですが、今年は、間に合ったか…。

DSC_0569 (1).jpg
が、今年は早すぎたようです…。昨年、たくさんの花がさいていた棚も緑いっぱい…。

P1090169 (1).jpg


それでも、とりあえず藤棚っぽく見えるように撮ってきました…。

P1090165 (1).jpg


P1090166 (1).jpg


P1090174 (1).jpg


P1090177 (1).jpg


P1090181 (1).jpg


P1090184 (1).jpg


P1090186 (1).jpg


P1090187 (1).jpg


P1090200 (1).jpg


P1090207 (1).jpg


藤まつりは昨日までだったのですが、花は間に合ったのでしょうか…。

さて、GWなので時間はたっぷりあるだろうと思っていたら、あっという間に終わってしまいました…。
走るだけはしっかり走っておりますが、ブログの更新、訪問は遅れ気味…。明日、明後日で挽回できるか…。
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

keroyon

桜にしろ、他のお花にしろ、見ごろに出会うのは難しいもの
ですね・・。
前年と同じ時期でも必ずしも出会えるわけじゃないですもんね・・。
藤の花、私のブログへのコメントでいただきましたが、本当、かんざし
のようですね!きれいです~。
by keroyon (2016-05-07 12:36) 

saia

素晴らしい藤の花ですね(*´▽`*)
間近で見たらさぞかし美しいのだろうなあ、って思いました♪
yoshikiさんステキなゴールデンウィークを過ごされたようですね!

by saia (2016-05-07 19:08) 

liang

今週末あたりが見どころだったのでしょうか。
でも、つぼみも玉すだれみたいでかわいい~。
亀戸天神、そう遠くないのに行ったことないです。
今度行ってみようかな。(ついでに亀戸ホルモンかしら?)
by liang (2016-05-08 18:58) 

Yoshiki

皆様、
nice!&コメントありがとうございます。

keroyonさん、
頻繁に行けるところでもないので、なおのこと見頃に出会うのが難しいです。今回も再訪問はできませんでした。
たくさんの花がついたフサが風に揺れている姿は本当に綺麗なので来年に期待します。

saiaさん、
ここの藤棚はとても綺麗です。ぜひ、来てみてください!
GWは遠出をしませんでしたが、山にも行け、たくさん走ることもでき(笑)、満足でした。

liangさん、
亀戸は駅の近くの餃子のお店が人気なようで、長い行列ができていました。私はちょっと離れたところにある担々麺のお店に行きました。辛めですがとても美味しくいただけました。こちらもオススメです。女子向けではありませんが…。
by Yoshiki (2016-05-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0