SSブログ

根津神社 つつじまつり [カメラ]

昨年、根津神社のつつじまつりに行ったのですが出遅れた感があったので、今年はちょっと早めにと思い、先週の日曜日に行ってみました。

P1080953 (1).jpg


今年は花が開くのが遅かったのか、まだ、見頃という感じではありませんでした。しかも、小雨…。

あとで調べて気がついたのですが、昨年と行った日はそれほど違いませんでした。その時の記事はこちら

それでもせっかく来たのだからということで、雨に濡れるつつじです。

P1080960.jpg


P1080977.jpg


P1090008.jpg


P1090020.jpg


P1090041.jpg


P1090083.jpg


P1090103.jpg


P1090143.jpg


P1090148.jpg


アップが多いのは「満開」の木が少なく背景が「緑」になってしまうためです…。
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

keroyon

綺麗ですね~。
でももう見頃は終わりなのですね…。
今はいろんなお花が咲いていて、本当、
癒されます(^^)
by keroyon (2016-05-02 07:28) 

JUN

私の地元の幹線道路にはつつじが多く植えられていて
先週あたりから一気に開花しています。
この季節はめまぐるしく花の主役が代わって
目を癒してくれてますよね。
by JUN (2016-05-03 00:10) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
つつじもあっという間ですね。それでも、ここは咲く時期の違う木が混ざっているので、それなりに長い期間、花を楽しめます。
花もたくさん咲いていて、走りやすくもあって、一番いい季節かもしれないですね。

JUNさん、
私のランニングコースの途中にも何箇所かつつじが植えられている場所があって、走りながら楽しめます。つつじはもう終わって、次の私のお気に入りは紫陽花です。
by Yoshiki (2016-05-06 17:24) 

liang

わあ、どれもキレイですね。
つつじが満開になるといつも写真撮りたくなるのですが
なかなか目で見るような美しさが出ません。
今年は満開の時期にズバリ当たってよかったですね!
by liang (2016-05-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0