SSブログ

vívosmart HR J の画面 [小物]

vívosmart HR J の機能、ということで、画面表示の紹介です。

まずは、メインの時計。

P1090251.jpg
画面をスワイプすると、歩数が表示されます。

P1090252.jpg


続いて、階段を登った階数。

P1090253.jpg


右の数字は週の目標です。

そして、強度の高い活動をした時間。

P1090254.jpg


同じく右の数字は週の目標。

続いて消費カロリー。

P1090255.jpg


この日は、5km のタイムトライアル×2回とその前後のジョグで、たっぷりカロリーを消費しました。

移動距離。

P1090256.jpg


走った距離も含まれます。

音楽アプリのリモコンです。

P1090257.jpg


再生開始、ポーズ、次の曲、前の曲、のシンプルな機能です。音量の変更はできません。また、再生中の曲名も表示されません…。音楽の再生中なのかポーズ中なのかもわかりません…。この辺りはちょっと弱いですね。

P1090258.jpg


スマートフォンにつながっている時は現在の天気や気温も表示されます。

P1090258.jpg


スマートフォンへの着信等も表示されます。

P1090272.jpg


この画面には直近の3件が表示され、さらに、件名やサマリ程度の内容も表示できます。

そして、心拍数。

P1090260.jpg


安静時の平均と現在の心拍数です。ちょっと大きめに出ているような気がしました。

画面の切り替えのセンサーは感度が良すぎて、シャワーのお湯に反応して画面が変わったり、リモコンでスマートフォンの音楽が再生されたりとちょっと困った感じ。

シャワーの時は外して充電しているのが良いかもしれません…。
タグ:GARMIN
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 2

keroyon

すごい。
音楽も聴けるのですね(@_@)
シャワーのお湯で反応するとはすごい感度ですね(@_@)
充電期間が短くなったとのこと、これで1週間もってくれたら言うことないですね(^^)
by keroyon (2016-01-25 07:24) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。音楽は「聴けません」。音楽の再生はあくまでスマートフォン側の機能で、これはリモコン機能だけです。それでも、ポケットやポーチに入れたままで操作できるのはありがたいです。
バッテリーはもう少し頑張って欲しいところですが、1日持つか持たないかというスマートウォッチよりはずいぶん良いですね。とりあえず、二日に一度は充電、を心がけたいと思っています。
by Yoshiki (2016-01-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0