SSブログ

vívosmart HR J [小物]

1年半ほど前に購入した vívosmart。お気に入りで、充電中以外は常に腕につけていたため、あちこちぶつけてしまったのか、表示部分が壊れてきてしまいました。

P1090209.jpg
同じものを買おうか悩んでいたところ、新しいものが出ました。あまりにちょうど良いタイミングだったので、迷わず…(笑)。

P1090216.jpg


デザインはどちらかというと以前の vívofit に近いのですが、機能的にはその名の通り vívosmart を引き継いでいて、スマートフォンとの連携して、データを送ったり、メッセージの着信を教えてくれたりします。そして、名前に HR とついている通り、心拍 (正確には脈拍) センサー内蔵です。

箱の中身はいたってシンプル。

P1090223.jpg


本体と充電用のUSBケーブル。そして説明書と保証書。製品名に J がついている通り、日本語版なので、説明書も日本語のものが付いています。

画面表示も日本語です。

P1090228.jpg


が、英語にできます。

P1090230.jpg


もちろん、この設定にしても、着信したメッセージの内容は日本語で表示されます。私が J を買ったのはそれが理由です。が、そろそろ、言語ごとに型番を分けなくても良いようにして欲しいところです。

裏側に心拍センサー。

P1090226-s.jpg


さて、説明書には、使う前に必ず充電すること、と書かれているので、念のため充電状態を確認すると、

P1090247.jpg


確かに充電が必要そう。ということで、ただいま充電中です…。

使い勝手その他は、続報に期待してください(笑)。
タグ:GARMIN
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0