SSブログ

CW-X GENERATOR [ランニング]

ランニング用のコンプレッションタイツは、CW-X を使っていて、現在、GENERATOR 2 本と、昨年買った REVOLUTION MODEL/LONG http://yoshiki.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09 があります。GENERATOR の 1 本、古い方の生地がだんだん痛んできました。ブログの記事をさかのぼってみたら、購入したのが 3 年前、年間3,000km 走っていますので、おそらく 2,000km は走ったかと思います。長持ちした方でしょうかね。

そろそろ、新いしものを、と思っていたら、ちょうど職場の生協からワコールのCW-Xの割引キャンペーンのお知らせが送られてきました。昨年、REVOLUTION MODEL/LONG を買ったので、20% 割引で購入できるとのこと。それでは、ということで、2 本、買いました。

P1090192.jpg
どちらも GENERATOR で、1本はロング、もう1本はハーフです。そして、ロングの方は REVOLUTION TYPE。昨年の9月に発売になったばかりのモデルです。機能的には GENERATOR で、マラソンやトレイルに適していて、REVOLUTION MODEL と同じように、生地が薄手で、テーピング効果のあるラインに縫い目がないのが特徴です。

P1090195.jpg


ちょっと残念なのが、サイズが S、M、L のみになってしまったこと。REVOLUTION MODEL のようにウェストは S、身長は M のような選択ができなくなってしまいました。とうことで、今まで使っていた GENERATOR TYPE と同じく S にしました。

まだ1度しか使っていませんが、縫い目がなくてもしっかりとサポートしてくれます。サイズは S なので、コンプレッションもしっかりしています。走った感じは悪くありませんでした。

もう一本のハーフは、コンプレッションタイツに頼らずに走るために、という目標に向けての第一弾。膝、ふくらはぎはサポートなしでも大丈夫そうなのですが、腿から腰にかけてはまだサポートが必要そう、ということでハーフに。機能を重視して GENERATOR です。サポートラインは別の素材が縫いこまれていて GENERATOR そのものです。

P1090197.jpg


長さはちょうど膝頭の上まで、というところです。

P1090199.jpg


こちらはまだ使っていないので、試したところで、またレポートしようかと思います。

さて、今日のメニューは 10km のペース走。一昨日は雪の後だったので路面コンディションを心配して休み、昨日は仕事関係のおつきあいで新年会と二日続けて走れなかった上に、食べ過ぎて体重も体脂肪率もオーバー…。目標ペースの 4:40 は無理だろうと、時計の表示よりも 10km を走りきれるペースを心がけて走りました。ちなみにタイツは昨年購入した REVOLUTION TYPE。結果は、最初の 3km が体が温まっていなかったこともありキロ 5:10 前後と遅く、次の 4km は 4:50 から 5:00 の間、次の 2km でようやく 4:40 付近。最後の 1km は飛ばしすぎて 4:21。どちらかというとビルドアップ走になってしまいました…。
タグ:CW-X WACOAL
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 3

keroyon

CW-Xの割引は嬉しいですね(^^)
膝上までのものは私も使っています。
というか、すべての長さを一応持っていますが(((^^;)膝上のは夏場の峠走などでいい感じで気に入っております(^^)
サイズの対応は、身長の高い人用と低い人用に
分けていただけたらありがたいですけど…。
by keroyon (2016-01-21 07:26) 

Mr45

いいなぁ~(^^;
by Mr45 (2016-01-21 21:21) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。さすが、すべての長さを持っているんですね。やはり膝上は夏用でしょうかね。冬は寒いですからね…。
さすがに、このところの寒さの中で試す勇気がないので、もう少し暖かくなってから試そうと思います。

Mr45さん、
CW-X のシリーズはどれもいいお値段なので、毎日使っている私としては、割引で買えるのは嬉しいです。羨ましがってください(笑)。
by Yoshiki (2016-01-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0