SSブログ

FlipBelt [ランニング]

以前から気になっていたところ、私のブログによくコメントを下さる keroyon さんが記事にされていて、よさそう、と買ってみました。

P1090087.jpg


ランニング用のウェストポーチ (?) です。持ち物は周囲に空いている穴から入れます。iPhone 6 も入ります。

P1090091.jpg


入口はちょっと窮屈な感じでしたが、入ってしまえばぴったりという感じです。

P1090092.jpg


ランニングに持っていくものはこれだけあります。

P1090096s.jpg


ランニングの後、コンビニでミネラルウォーター、夏はアイスを買ったりするため、電子マネー (iD) を持って行きます。iPhone や先日手に入れた Xperia の海外版の NFC が iD とか pasmo とかに対応してくれると、これを持たずに済むので助かるのですが…。

鍵は以前紹介した小銭入れ に予備の小銭と一緒に入れています。これを全部入れても

P1090099.jpg


という感じでです。

ちなみに、内部は1周、全部繋がっているので、順番としては、空のままベルトを腰につけて、前の穴からものを入れて、ちょうど良いところまで移動させるということになります。

まずは iPhone を背中側に、小銭入れを横に、カードをお腹側に入れ、実際に走ってみましたが、全く問題ありませんでした。

ちなみにサイズはここに書かれてています。普段、着ているウェアは M サイズですが、ウェストはちょっと細めなので、このページの注意書きに従って、S サイズを買いました。よく伸びる素材なのでこれで問題ありませんでした。

身軽に走りたいスピード練習の時に活用してみようと思います。

さて、来週末は湘南国際マラソンです。大阪の後、11月の中旬に金沢があったため、練習の組み立てがうまくできず、その上、疲れが溜まったのか、長い距離も撃沈が続き、不安たっぷりな状況です。

そして、最後の週末に負荷をかける練習としている10kmのタイムトライアルを金曜日に、15kmのペース走を今日、実施しました。

結果は、10kmのタイムトライアルが46分31秒、キロ4分39秒。15kmのペース走では最初の2kmは体が暖まっておらずペースが上がらなかったものの、その後はキロ4分35秒から45秒の間で走れました。

本番、実際にスタートしてみないとなんとも言えませんが、後は、気持ちよくスタートできるように、疲れをとりながら当日を迎えたいと思います。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

keroyon

フリップベルト、購入されたのですね!
小さめsizeでちょうどいいですよね(^^)
携帯は、私は水没しそうですので(((^^;)
ビニール必須です(((^^;)
湘南マラソン、楽しんできて下さい(^-^ゞ
by keroyon (2015-11-30 07:27) 

Yoshiki

keroyonさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。keroyonさんの記事を拝見して、これはよさそうだと確信して買いました。何度か使ってみましたが、ずれることもなく、つけていることを忘れるくらいのフィット感です。
iPhone が水没しそうな時は防水ケースに入れています。ただ、その分、大きくなるので、FitBelt に収まるか…。今度試してみます。
by Yoshiki (2015-11-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0