SSブログ

おくだけ充電 [携帯電話]

F-10Dの特徴の一つが「おくだけ充電」。

スマートフォン全般にバッテリの消費が激しいので、とりあえずの対策としてこまめに充電するのが良さそうなのです。とは言え、そのためにホルダーにセットしたりUSBのケーブルをさしたりとするのは、無精者の私にはとても面倒。なので、置いておけば充電してくれる「おくだけ充電」はとても魅力的です。今回、F-10Dを選んだ理由の一つでもあります。

P1060946.jpg


端末購入時に「おくだけ充電」用のバッテリーチャージャーがついていたのですが (逆に、一般的なケーブル式の充電器はついていません)、私は、別途、購入したパナソニックのものを使っています。Qi (チー) という規格に準拠しているのでメーカーが違っていても大丈夫です。充電中は、バッテリーチャージャーの方にも青いLEDが点灯し、本体側も赤いLEDが点灯するので充電中であることがわかります。

とりあえず、いつもここにおいておくことでまめに充電するようにしたいと思います。
タグ:Panasonic
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0