SSブログ

GL01P [携帯電話]

世の中が「新しいiPad」で大騒ぎをしている最中、イーモバイルの高速モバイル通信サービス対応のモバイルWi-Fiルータ、GL01Pを入手しました。二年間使い続けたD25HWからの機種変更です。手数料無料、本体1円とほぼ出費無しで移行できました。

サービスエリアのマップを見ると自宅はぎりぎりでエリア内という感じでしたが、実際には、部屋の中でもLTEでつながります。

P1060756.jpg


この状態で、MacBook Airをつなげてスピードを測ったところ、実測で10Mbps程度の速度がでているようです。モバイルでこのスピードがでるようになるとは、技術も随分と進歩したものです。

バッテリーの持ちもかなりよいので、通勤、帰宅の間、電車の中で使っている程度であればバッテリーが切れてしまう心配がありません。

D25HWにくらべるとかなり大きいのが難点ですが、とりあえず、いつもジャケットのポケットに入れて歩いてます。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

Jetstream777

毎月の通信料が気になりますね。まだスマホは見送っていますがどういう組み合わせが、コストパーフォーマンスがいいか思案中です。山での通話が最重要なので、docomoの携帯は外せません。スマホに全機能を詰め込むのは破損、電池のリスクを考えると危ないし・・ iPodは携帯Wifiがいいのかな?
by Jetstream777 (2012-03-24 11:10) 

Yoshiki

Jetstream777さん、
料金は定額で月3,880円です。私も未だにスマホ見送り中で、ケータイとiPod touch+GL01Pになっています。どの組み合わせがベストなのか、なかなか結論が出せず、日々悩んでいます…。
by Yoshiki (2012-03-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0