SSブログ

EVERLEDS HH-LC710A [家電]

自室 (寝室兼書斎) のシーリングライトの電球が切れてしまい、しばらく、天井に埋め込まれているダウンライトでしのいでいました。なんとかしなければと思っていたところ、ちょうど、新しいシーリングライトが発売となったので、早速購入しました。

パナソニックのEVERLEDSシリーズ、HH-LC710Aです。パナソニックの新商品の購入は、パナソニックの通販サイトのモニター販売にでてくるところを狙っています。今回も、ここで購入に成功。安く買うことができました。

HH-LC710A.jpg


選んだポイントは、LEDであることはもちろん、調光、調色ができること、それからスポットライトで手元も明るくできるので、読書やPCの操作にもよいかなと思ったことです。

リモコンで、「勉強」「シアター」「くつろぎ」などあらかじめ決められた設定を簡単に選ぶこともできますし、細かく、色、明るさを調整することもできます。

とにかく部屋が明るくなったのが嬉しいところ。LEDなので、夏の節電にもよいかなと思っています。
タグ:Panasonic
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

北海ゆきまる

 始めまして。
北海ゆきまると申します。
Yoshikiさんのブログはランニングのことについて
いろいろお書きになられており
とても参考になるため
ときどき楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。

 ところで、今回 Garmin Training Center の使い方のことで
できれば教えていただければと思うことがありコメント記入させていただきました。
質問させていただいてもよろしいでしょうか?
突然のお願いで誠に恐縮ですが、
ほかに聞けそうな方もいらっしゃらないため
できましたら是非お願いいたします。
 
by 北海ゆきまる (2012-03-31 03:16) 

Yoshiki

北海ゆきまるさん、
シロートランナーなのでどこまで参考になるか心配ではありますが、少しでもお役に立てているのであればありがたく思います。
Training Centerについての質問、ご遠慮なくどうぞ。
これからもよろしくお願いします!!
by Yoshiki (2012-03-31 10:38) 

秋川滝美

スポットライトは良いですね!
うちのも換えたい・・。
by 秋川滝美 (2012-04-01 07:59) 

北海ゆきまる

Yoshikiさん 
お返事ならびに
ブログにコメント頂戴しありがとうございます。
Nike+ FuelBand やはりイイですか。
私も欲しいです (^^)

ところで、TCの件
御言葉に甘えて質問させていただきます。

自分でワークアウトを作成する際、
「1kmごとにラップを取りながら6:00min/kmをキープしつつ
 40分間JOGする」という設定は
どのようにしたらよいでしょうか?
ランニングの速度の設定は登録済みです。
(レースペース5:40、JOG6:00、LSD8:00など)
ちなみにデバイスは405CXです。
よろしくお願いいたします。
by 北海ゆきまる (2012-04-01 15:40) 

ken_trekking

家のライトに似てる!(^^)
シーリングライトをつける時に首が痛くなりそうで
いつも尻込みしてしまいます。
by ken_trekking (2012-04-02 06:30) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
これ、いいですよ。スポットの向きの調整ができないのですが、比較的広い範囲を照らしてくれるので、真下でなくても大丈夫です。

北海ゆきまるさん、
距離でラップを刻むワークアウトでは全体の目標を時間にすることはできないので、目標ペースを6:00/kmにした1kmを6回繰り返したあとに、『[ラップ]ボタンが押されるまで続ける』を入れて、合計タイムが40分になるまで走る、のが一番近いかと思います。LSDで3時間走るときはそうやっています。

ken_trekkingさん、
おなじですか!! 実物を見ずに買ったのですが、かなり気に入っています。PCで作業するとき、本を読むとき、写真を印刷して色を確認したいとき、状況に合わせて色を変えて楽しんでいます。取り付けは意外と簡単でしたが、外すときの方が心配かも…。
by Yoshiki (2012-04-02 21:19) 

北海ゆきまる

ご説明いただきありがとうございます。

そうですか、やはり出来ないんですね。
でも対処の仕方を教えていただけたので
とても助かりました。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら
よろしくお願いいたします。
by 北海ゆきまる (2012-04-05 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0