SSブログ

こんどはバッテリ [GPS]

問題が起きるときには続けて起きるもので、iPadの無線LANの問題に続いて、今度は、ランニング用に使っているGARMIN Forerunner 405CXのバッテリがへたってきてしまったようです。

今日、バッテリの残りが55%程度の状態で走り始めて、1時間程度走ってきたところで、残りが27%。30%弱使ってしまっています。100%から3時間半で0%になる計算。つまり、フルマラソンをサブ3.5で走り切らないとゴールまで記録できないことになります。今の私には絶対無理!!

使い始めて1年ちょっと。バッテリが弱るにはちょっと早い気もしますが、ほぼ毎日の様に使い、ほぼ毎日のように充電していたので、しかたがないかもしれません…。

とりあえず、一度、完全に放電させてから再充電させて様子を見ようと思いますが、早めに、跡継ぎを用意しておこうと思います。幸い、610という新しいGPSが出ていることですし…(笑)。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ロッタちゃん

マストアイテムですものね。。
跡継ぎが決まってるなら安心です♪

そういえばわたしのiPod touchもすぐ電池が減るようになりました。
こういうのってどうにもならないんですかね。。
by ロッタちゃん (2011-08-26 10:15) 

kummy

電化製品は何故だか立て続けにトラブルが起きますね(^-^;)
ウチは冷蔵庫の製氷機能が壊れてすぐ炊飯器、洗濯機と故障しました(笑)
by kummy (2011-08-26 10:33) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
弱ってきたらバッテリを交換するしかないです。が、大抵、高いので本体後と買い替えてます。iPod touchもそろそろ新しいのが出ると思うので、買い替えの良いタイミングだと思いますよ!!

kummyさん、
本当に、なぜか続くんですよね。実は、先日、洗濯機も調子が悪くなり部品交換したばかり。電子レンジも調子が悪いのでどうにかしなければと思っているところです…。
by Yoshiki (2011-08-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0