SSブログ

ツツジ [カメラ]

天気がよかったので、大倉山公園にツツジを見に行ってみました。

が、ちょっと遅かったようで、元気な花は少なくなっていました。

P1060023.jpg P1060024.jpg

P1060026.jpg P1060027.jpg
あと一週間くらい早く行けばよかったかもしれないですね…。

地面にはタンポポがたくさん咲いていました。

P1060032.jpg


大倉山公園には大倉山記念館という立派な建物があります。その奥に小さな広場のようなところがあって、そこに立っていた大きな二本の木に不思議な花が咲いていました。

P1060041.jpg


何の花なのかわかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいますか?

大倉山公園の場所はここ。東横線の大倉山駅からすぐのところです。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
花のタグにて。
ツツジの季節ですね。
こちら野菜の花(小松菜)。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-05-04 21:45) 

JUN

目にまぶしい鮮やかなつつじですね。
by JUN (2011-05-05 08:52) 

apple

日差しで鮮やかさが増してとてもいい感じですね〜


by apple (2011-05-05 11:30) 

kummy

ツツジの季節ですね~
うちの周りでも見かけます(#^-^#)
大倉山公園行ってみたいな~♪
by kummy (2011-05-05 13:14) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

夏炉冬扇さん、
ご訪問いただきありがとうございます。野菜は目で楽しめて、お腹もふくれて一石二鳥ですね。
今後ともよろしくお願いします。

JUNさん、
かろうじてこの一本だけが元気に咲いていました。ぎりぎり運が良かったようです。

appleさん、
朝、天気がよかったので、急に思い立って出かけたのですが、正解でした。日が当たってきれいなツツジを見ることができました。

kummyさん、
うちの近所にもたくさん咲いています。色もきれいで、たくさん咲くので華やかで、好きな花の一つです。
大倉山公園は丘の上にあるので、坂道トレーニングに良いかもしれませんよ(笑)。
by Yoshiki (2011-05-07 23:15) 

ロッタちゃん

なんでしょ?コブシみたいな雰囲気だけど。
そのあたり、月に3度は出没してますよ・笑
(お茶のお稽古が本当にすぐそば)
by ロッタちゃん (2011-05-10 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0