SSブログ

バックパック [小物]

いつも使っていたバックパックのファスナーが壊れてしまったので新しいものを購入しました。

選択の条件は以前購入したトートバックとおなじく、カメラが入ること、iPad、GRID-ITが入れられること。選んだのはこれ。


[サムソナイト] Samsonite LOCUS LP BACKPACK 3-EXP

[サムソナイト] Samsonite LOCUS LP BACKPACK 3-EXP

  • 出版社/メーカー: Samsonite(サムソナイト)
  • メディア: ウェア&シューズ



偶然にもトートバッグとおなじSamsonite。Samsoniteにはカメラバッグのシリーズにバックパックがあったのですが、残念ながらiPadを上手く収納できず断念。他のメーカのものも含めていろいろ探して、みつけたのがこれでした。

選んだ色は黒です。
細かい部分はSamsoniteのページに譲るとして、条件としていた収納に関して。

まずはカメラ。マチが広く底が平なので、カメラ、レンズをいれても安定しています。レンズは2本入れられます。

P1020708.jpg


また、中にノートPC用のポケットがついています。このポケットは収納するPCの大きさに合わせて調整できるようになっています。もちろんiPadも余裕で入ります。

P1020707.jpg


外側にはGRID-ITを入れるのにちょうど良い大きさの収納があります。

P1020711.jpg


おもに休日のお出かけ用ですが、仕事に持っていくこともできそうです。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Jetstream777

物欲は衰えることなし。 経済貢献です。 (^_^;)
でも、日本製のモノがもっとあるといいですね。
by Jetstream777 (2011-05-09 13:56) 

kummy

機能的で丈夫そうですね(#^-^#)♪
ちなみに私のスーツケースがサムソちゃんです♪
by kummy (2011-05-09 14:43) 

Yoshiki

Jetstream777さん、
そうですね。日本製のものがあるともっと経済貢献になるのですが、残念ながら私の条件に合うものが見つかりませんでした…。次は日本製を中心に探します。

kummyさん、
私のスーツケースもサムソナイトです。一番安心できますね。が、最近、これを使うような旅行に行けていないんです。どこか行きたい!!
by Yoshiki (2011-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0