SSブログ

ミッドタウン・クリスマス [カメラ]

先日、久々に六本木に行ったので、夜、東京ミッドタウンのイルミネーションを見にいきました。

P1050219.jpg
毎年恒例となっている、芝生広場のイルミネーション。見に来る人も年々増えているようで、私が行ったときには、大型バスが何台も到着し、次から次へと人が集まってきていました。

今年のイルミネーションは宇宙、星雲をイメージしていて、ちいさな星が集まり、新しい星が誕生していくようなストーリーになっていました。

P1050224.jpg


P1050243.jpg


P1050247.jpg


P1050255.jpg


タワーの前のPLAZAにもイルミネーションがありましたが、一昨年、昨年ほど派手ではありませんでした。

P1050181.jpg


その中で「箱」の中に光の空間をつくり出しているイルミネーションは、小さいながらもとても面白いと思いました。

P1050184.jpg


ガレリアには昨年と同じようにサンタクロースのちいさな人形の飾りがありました。

P1050273.jpg P1050274.jpg


イルミネーションは12月26日までだそうです。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

apple

神秘的で美しいですね
こういうのを若い彼女と二人で観れたら・・・なんてね(汗)

by apple (2010-12-23 14:21) 

kummy

とっても幻想的で素敵ですね~(´∀`)♪
by kummy (2010-12-24 16:47) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

appleさん、
そうですね。例年そうですが、カップルがたくさんいました。デートスポットとして定着してきたようですね。

kummyさん、
ずっと見ていたくなるようなすてきなイルミネーションでした。実際には、人ごみが激しくて、長い時間、じっとしていることができませんでしたが…。
by Yoshiki (2010-12-24 22:06) 

ken_trekking

遅くなりましたが・・・
ガーデンちゃんと上から見たんですね。
僕は面倒だったので下から見たので
絵図らはわかりませんでした~
by ken_trekking (2010-12-25 15:30) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
コメントありがとうございます。平日でも上は混雑していましたから、休日はもっと大変だったでしょうね。タワーの上の方からみるともっといい眺めだったのかもしれませんが、さすがにそこまでは…(笑)。
by Yoshiki (2010-12-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0