SSブログ

35kmにチャレンジしたのですが… [ランニング]

先月の記事に書いたように、今月は35kmにチャレンジ。

走り始めたのが13:30。このときはまだ暖かかったので、ヒートテックの上に長袖にウェアを着て走り始めました。最初の10kmはウォーミングアップもかねてキロ6分のゆっくりめのペースでスタート。8kmを過ぎたところから体が軽くなってきたので、10kmを過ぎたところから、キロ5'30"から5'40"のペースにアップ。20kmを過ぎるまではそのペースをキープできたのですが、22kmを過ぎたところからだんだんとペースが落ち始め、28kmを過ぎたところでキロ6分をキープできなくなってきました。だんだんと足も重くなり、ペースが落ち続けます。また、日が傾き気温も低くなってきたので、このまま走って体を冷やしたり、足を痛めてもと思い、32kmでストップ。

GARMIN Forerunnerで記録した5kmごとのタイムとペースは以下の通り。

区間区間タイム平均ペース
5km29:0105'48"
10km29:1605'51"
15km28:0905'38"
20km28:1005'38"
25km28:1605'39"
30km29:4705'57"
32km12:5306'19"


Nike+の記録はこちらです。合計タイムは3時間5分11秒。平均ペースは5'47"/km。前回30kmを走ったときよりは早いペースで走れましたが、最後にタイムが落ち込んでしまったのが残念。まだまだトレーニングが足りません。

来月、また、35kmにチャレンジしたいと思います。

ところで、今日は、19日。2週間弱で12月も終わりです。現時点で月間走行距離は141.9km。目標の200kmまであと60km弱。頑張ります!!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

秋川滝美

うわー35キロですかー!!
私は徒歩でも無理です,きっと・・。
尊敬してしまいます!!

by 秋川滝美 (2010-12-19 23:23) 

apple

ハーフを一定のペースで走れるだけでも凄いと思います(^з^)-☆!!


by apple (2010-12-20 08:08) 

kummy

ロング走お疲れさまでした(#^-^#)
なかなか厳しいですよね(+_+)
私も頑張って走りたいと思いますp(^-^)q
ご声援ありがとうございました!
by kummy (2010-12-20 10:38) 

Jetstream777

凄いですね。フルマラソンも可能ですよ。
Garminが普段役に立っていますね。(^_^)v
by Jetstream777 (2010-12-20 20:20) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

秋川滝美さん、
半年前であれば、私も、「うわー」って言うところです。2年前から走り始め、少しずつ距離をのばしてきた成果です。秋川さんも少しずつ距離をのばしていけば、山手線一周くらい歩けるようになると思いますよ。

appleさん、
ありがとうございます。ハーフの次はやはりフルを一定のペースで走りたくなります。次回はもう少しペースを落としてイーブンペースを目指そうと思います。

kummyさん、
30kmを過ぎてから、というのをよく耳にしますが、走ってみて、こんなに厳しいとは思いませんでした。フルマラソンチャレンジにむけて、トレーニングに励みたいと思います!!

Jetstream777さん、
随時ペースを確認しながら走れるのでGARMINは大いに役に立っています。フルマラソン「完走」を目指して頑張ります!!
by Yoshiki (2010-12-20 22:22) 

ロッタちゃん

すごいですね~!!!
やっぱりフルを走るには一度30キロ以上走ってみないとわからなそう・・
お疲れ様でした。

今月はまったく走れてないや。。
あ、イヤホンは買ったけど・笑
by ロッタちゃん (2010-12-21 09:38) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
そう思って、チャレンジしてみました。で、まだまだトレーニングが足りないことがわかりました…。

イヤホンは何を買ったのでしょうか?
by Yoshiki (2010-12-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0